2004年 どーでもいいことの記録

本家のサイト(Pegasus' Wing)へ戻る


12月

12/31:
えー、無事神戸まで帰ってきました。列車もすいすいと動いてくれました。よかったよかった。
しばらくは実家でまたーりと過ごしつつ、ぼちぼちと神社にでも行きますかなぁ。
あと、このページをまた一新しないといけないですなぁ、まあ暇を見つけてやりますか。

ではみなさん、よいお歳を。

12/30:
さて、コミケが無事終了しました。なんとか用意したCD100枚も無事完売しました。
よかったよかった。

問題は明日なんですね、なんでも全国的に大雪だとか。18切符で帰るのですが
列車が止まらないことを祈るばかりです。

12/28:
さて、今日から東京に行ってきます。
久しぶりの東京です。ワクワク。

もちろん、コミケに参加(サークルで)するためです、決して遊びに行く為ではないですよ、ええ、そうですとも。

実家の方には31日に帰るつもりですが。

12/24:
さて、なんとか日記をUPしました。
年内はもうUP出来ないかなぁと思います。
クリスマスです、今年も予定はありません・・・・、

いや、あります、明日サークルの先輩(当然♂)と安売りのケーキを食いまくるという
素晴らしい企画が・・・。

泣いてなんかいませんよ、ええ、泣いてませんとも。
(´Д⊂グスン

12/18:
相変わらず日記が止まってます。
まあ昨日更新しようと思ったのですが、忘年会&カラオケのコンボで
見事に撃沈しました、まあ詳しくは日記にでも書きますが。
で、今日は今から日本橋に行ってサークルで使うニューマシンの買い出しです。

いつになったら更新できるんでしょうかねぇ、ねぇ?

12/13:
わーん、また微妙に日記が滞っておりますが、相変わらずなmakです。
状況はまあ多少は落ち着いてきたかなというところです。
でも開発があんまり進んでないです、はい。
最近は鯖ばっか触ってます、なんというかいろいろと鯖で遊ぶ日々です。

結局この1年で一番大きな収穫は鯖を立てたことになるのでしょうかねぇ。

12/3:
ようやくレポート全部出し終えました、後は返却されて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
するだけです(ヲイヲイ・・・)。
ようやく日記を更新できそうです、っていうかそろそろコミケに向けて頑張らねば。
むきゅー。



11月

11/29:
ちょっといろいろと立て込んでます。っていうかNFが終わったとたんに山の様なレポートを出すのはやめてくれませんか?>各教授のみなさん。

ひとまずやばそうなのは今日提出しました、なんかいろいろ間違っている気が大いにしましたが・・・。

後、レポートが3つほど、それと英語のプレゼン資料作成及びコミケに向けてのゲームの改良などなど・・・、どう考えてもこっちの更新がすすまねー。

まあ、それでもなんとか暇と時間を見つけてやってみたいと思います。

11/24:
さて、なんとか帰ってきました。
またぼちぼちと日記を更新していきたいと思っています。
まあ、結構レポートがたまっているのが何とも言えない恐怖ではありますが(泣)。

11/23:
ただいま、NF会場からネットに接続してこの文章を書いてます。
まあ案の定NFはハプニングの連続でした、いやー、大変でした。
しかもメインマシンをここ、NFの会場に持ってきたので自宅でネットにすら
つなげないという悲惨な状況。
(鯖でXを立ち上げるとそのままフリーズしたりするので・・・)

なんとか明日最終日を迎えれたのがホント良かったです、ではまた。

11/11:
俺の所属するサークルがコミケに当選しました。
場所は・・・・、上海アリス幻樂団のもろ目の前だったりします・・・・・。
うわぁああああああああああああ。

っていうか今日もコナンを撮り忘れたよ、orz。

11/5:
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
いきなり「未来少年コナン」の再放送1回目、録画忘れた・・・。

orz orz orz    o...............rz

11/1:
なんか実験があり得ないぐらい難しいんですが・・・・。
っていうかいきなり論理回路の設計とか無理です、頭の中
パニくってもうショート寸前です、はい。



10月

10/28:
わー、なんかすげー忙しいです、なんか時間ねー、みたいな。
日記の更新が止まっているのはデフォルトとしても(ちょっと待て!!)
なんかそれ以外がいろいろ忙しいのはなんでやねん。

NFが終わると一段落つくんですが、それまでにレポートとか開発とか・・・
考えただけでも Σ(゚д`*;)アッ,アハァアア  みたいな。

先は長いです、はい。

10/24:
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

自転車、撤去されました。
また十条まで取りにいかないと行けないよぉ。
そりゃ、駅前に堂々と置いた俺が悪いのは重々承知していますが、

あぁ、なんかもう泣きそうですよ、全く。

10/21:
えー、なんかまた更新止まってますなぁ。
ちょっといろいろとすることたまってまして、しばらくは放置プレイになりそうです。
っていうかNFまで残り1ヶ月、ぴーんち。

台風、きつかったっすねーーー
(と、話題を変えてみたりする)

10/17:
実験の結果のグラフ用紙を実験室に忘れてきた・・・
orz。

レポート書けないやん!!!!。
締め切りが水曜でよかったよ、ほんと。仕方ないから実験の原理とか方法をちんたら書いてます、はい。

ああ、やっぱ俺ってツメがあまいんだなぁ、ほんと。
(動物占いのペガサス参照、っていうか俺の誕生日で調べてみるとわかるぞよ)

10/13:
永夜抄、ようやくNormal、ノーコンでクリアしました。
ただいまAM3時・・・・。

ゲームはクリア出来ても、睡眠時間の確保はクリア出来ないようですなぁ。

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

10/12:
えー、ちょっとまた日記が滞っておりますです、はい。
まあblogの方をちと更新したのでそちらを参照してみてください、はい。

10/5:
たまやー。かぎやー

なんか季節はずれの花火です。
趣があるのやらなんやら・・・・。

10/1:
えー、ちと風邪気味で体調不良であんまり更新出来てません。
ごめんちゃいm( __ __ )m 。



9月

9/27:
えっと、全然日記を更新してませんねぇ。
というのは、ダチから借りた攻殻S.A.C.を見てました。
いやーよかったよかった、久々にじっくりアニメを見さしてもらいました。

明日から真面目にやる、つもりですが何か?

なんてこと書きながらどうせ更新滞るのは周知の事実だったりするんですなぁ。
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

9/24:
免許ゲット ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ヽ(´ー`)ノ

(;´ρ`) グッタリ です、っていうか遠すぎですよ、全く。
まあこれで俺もまた大人になりました・・・、多分。

9/21:
なんとか帰ってきました。
っていうかルータがつながっていなかったようでサーバに全然つながらなかった
みたいです。すんません。

で、いつからつながっていないのか全く不明なんですが。
まあ、ぼちぼち更新していきます、はい。

9/2:
明日から半月ほど、合宿免許で京都を離れます。一応ノートは持って行きますが、
果たして向こうでネットが出来るかは微妙なところ。
最悪、半月ほど更新が止まるかもしれませんが。

まあ、頑張ってきます、うんうん。



8月

8/19:
管理人うそつかない・・・・。
さて、この一文には大きな矛盾が隠されて・・・・。

んなことぁーいいからはやく日記更新しろって?

おっしゃる通りです。
明日からキャンプに行ってきます、更新は土曜日ぐらいから。
一応8月前半はぼちぼちと、後半はきっちり書きます。

だから、今は永夜抄やらせてーーーー
(こんなだめ管理人ですんません m( __ __ )m )

8/12:
わーん、全然日記更新してないですー。
8月に入ったら更新するなんていいながら全然やってない嘘つきでーす。
まあ、週末には実家に帰るので適当に暇見つけて書きます、うんうん。

大丈夫かなー(ヲイヲイ)。

8/7:
いやー、なんとか修復出来ました。また細かいことは後日。
でもって前から言ってたのですが、blogです。

http://sorakaze.net/blog/
うーん、いろいろ苦労したなぁ、また設定とかはblogに書いてみようかにょう。


8/4:
なんとか無事復活しました、いやーよかったよかった。
後、いろいろと設定することがわかって結構勉強になったし。

Sambaなんて普通の人は使うのか、っていうツッコミはおいといて。
でもまあ、Xも動くようになったしLinux上からwindows上のファイル(mp3)が
聴けるようになったし・・・、すげーサーバだなヲイ。

後はRuby/SDLが動くようになれば一番いいんだけど、如何せんRubyのバージョンが
1.6.7なんですね(最新は1.8.1)。
apt-getでざくっと消したいとこですが、一緒にemacsも消えるという
すばらしいおまけ付き・・・。

さて、どうしたものか・・・


8/3:
試験終了ーーーーー!!!!
もうしらねー、結果どうなってもしらねー。後は祈るのみか、
あるいは人生あきらめが肝心と悟るか・・・・。

うきーーー。

で、サーバですが昨日Vine3.0がリリースしたのでもうしばらく様子を見て3.0が入れられそうならこっちをインストールします。
なのでもうしばらくお待ち下さい。

追記
なんだかんだいいながら結局Vine2.6入れてます(笑)。



7月

7/30:
さて、例の如く夏のルパンスペシャルが終わりました。
今回は、まあ、いつものレベルに戻ってしまったかなぁって感じすかねぇ。

個人的にべっきーの萌え属性とサンバ・テンペラードと
不二子のアクションシーンが見れただけで十分です(違うだろ!!!)。
にしても、ベッキー(*´д`*)ハァハァ。

こんなんだから駄目人間なんだよな、うんうん。

っていうか再来週コロンボなのが今から楽しみです。
ピーター・フォークは渋いですからなぁ。

7/25:
瞬停(瞬間停電)が発生、原因は落雷と思われる。
たいした被害は無かったが、改めて周りに電化製品が山ほどあふれていることを
実感した。

つーか、なんですぐつながらないんだよ、このぼけモデム!!!。

7/23:
まあ、あれだな、人生・・・・・
あきらめが肝心だ。

orz

何があったかは、言わなくてもわかるよ、ね?

まだまだあと10日ほどテスト期間が続きます、だるー。

7/16:
サーバですが、しばらく止めます。
まあ今テスト期間なのであんまりじっくりといじくる暇がないですから。
一応昨日ちょこっと入れ直したんですがどうもうまくいかないぽいです。

やっぱXは入れない方がいいのかなぁ。

7/15:
えー、サーバーちょこっといじくってたら・・・
間違ってやばいもの消してしまい再起不能とあいなりましたwwwww。

というわけでしばらくサーバはお休みです、( ´Д`)。

追記 なんとかXウインドウを入れることに成功、よかったよかった。

7/8:
永夜抄Ver0.03キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってことでプレイしてみた感想。
かなりレベルが下がったかなぁ、まあこれならなんとかクリア出来る、というよりラストスペルがそこそこがんばれば取れるようになるし。

うーーん、っていうか曲(≧∇≦)b

7/7:
七夕ですな、今頃二人はそりゃもう激しい・・・・・。

いきなりこれかよ!!!!


ってことでまだ生きてます(笑)。
今月は日記は更新出来ないのでこっちを適当に見ておいて下さい。
あづーー。



6月

6/30
Sleipnirアップデートしたらブックマークを消してしまった。
おそらく6月後半に新しく入れたリンクが消えてしまった模様。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

まあ、たいした量ではないが、ただ日記用のネタリンクが消えてしまったので
6月後半は日記はなしの方向で・・・・。

( ´Д`)。

追記
しかたないのでいろいろ探してある程度はゲットしました。なんとか金曜ぐらいにまとめて15日分ぐらいUPします・・・、つーか、うん。


6/22:
台風も無事通過し、よかったよかった。
さて、そろそろ更新無理そうな雰囲気になってきたので
しばらく更新は不定期ってことで。

さすがに課題のプログラムをそろそろまじでやらないとにゃ〜。

6/18:
今日は、大学の創立記念日でお休み。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。
つーわけで、昨日、二条城と晴明神社に行ってきました。
またそのうち写真UPします。

二条城は良かったんですが、晴明神社は ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

あまりのしょぼさに (´・ω・`)ショボーン

もう2度と行かないでしょうな。はっはっはぁぁ。

6/11:
。゜(゜´Д`゜)゜。
あほみたいに更新止まってますなぁ。

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

いや、なんとかします、はい。

6/6:
また微妙に更新止まってますなぁ。
つーか今日は実家に帰るので更新出来ません・・・。

ホントは7777Hit記念でdiary special versionを書こうと思ったけど
時間がない&めんどくさいのでパス。

夏ぐらいに書くかも・・・・
(つーか7777関係ないし)



5月

5/30:
まじで日記止まってるーーー。
明日ぐらいに一念発起してがんばるつもりっす。おいーす。

5/27:
日記が止まってます・・・、
まあんなことはどうでもいいんですが、
オブジェクト指向ってのがなんとなくわかったような気がします。

言い換えれば、ソース一から書き直すってことですが・・・・。
もうしばらく引きこもってプログラムするかな。

つーわけで日記はもう少しお待ちくださいにゃー。

5/23:
ひさびさにこの土日、遊び倒しました。
お金がばんばん消えていきました。

なかなかいい経験が出来ました、また詳しくは日記にでも。

5/17:
ちょっとこの週末エヴァ見てますた(笑)。
久々に見ましたが、今見ても色あせないのは不思議なのか当然なのか?
まあ日記にでも感想書きたいですな。

で、なんとかそろそろ日記更新しなきゃ・・・・。

5/15:
永夜抄体験版キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しばらく更新休めてもいいっすか?

さて、これで眠れぬ日々が来るのう(笑)

5/6:
気がついたらGWおわってますた。
日記まだ更新してないすね、なんとかそのうち更新します。
写真もさすがにそろそろ変えないとやばいすな。

うーん、GWはずっと引きこもってプログラムしてました、なかなか
有意義でしたけどねぇ、個人的には。

5/2:
GWです、だらけてます。
近いうちにもしかしたらプログラムをなんか公開するかもしれないす。
まあのんびりお待ちくださいな。



4月

4/22:
微妙に凹んでます。かなり精神的に参ってる気がします。
なんていうか、まだまだこれからのはずだと思っていたら実は限界だった、みたいな。

もう少しがんばってみますが、それよりまず思うのは、
いつになったら自分を愛せるのかな・・・と。

こんなん書くぐらいですから、あんまり状態はよくないです。
そんでもって良くないことも続いています。
別にここを畳む、なんてことはないですがしばらくは更新ペースは落ちるかと。
TOPの写真もまた暇見つけて更新していきますが、なんていうか最近
写真すら撮りにいってないです。

重すぎても潰れるし、軽すぎても飛んでいってしまう自分が、
それでも嫌になれない自分、だめですね・・・・。

4/11:
微妙に日記をさぼりがち。
でも日記をサーバに置いたので、これで外部からSSHで更新して
リモートでUPってことが出来るハズ。

すげーむだな気がするが、まあ(・ε・)キニシナイ!!でくれ・・・・。

4/7:
単位取れてました!!!
専門とか、般教とか、語学が全て優なのに、相変わらず線形が可なのが
泣けますが・・・。
早速明日から授業です、しかも1限のみです。しかも確率論です。
なのに今晩バイトです、しかも初出勤です、しかも11時から朝の5時です・・。

っていうか前期週4回も1限に入っているなんて・・・。
深夜勤務あんまりできんのぉ。

4/4:
うぉぉ、更新してないです。
なんとかがんばって更新します・・・。



3月

3/24:
風邪引いてます、微妙にやばいです。
なんか立て込んでますがそのうち暇見て日記更新します。
まあ先に写真の更新をしたいんですがねぇ。

3/21:
さて、やっと帰ってきました。
いろいろとハプニングと爆笑とバイキングの連続でした。
下界では、いろんなことが起こっているようですが・・・・

とにかく、新聞読んで情報を仕入れたいと思います。

3/18:
サークルの合宿で21日まで更新はお休みです。
っていうか、前日に完徹をするのは明らかにやばいと
今更ながら後悔中・・・・・。

3/14:
キッズgooで、「Pegasus' Wing」っていれてこのサイトを見ようとしました。
フィルタリングにひっかかりました・・・・・。
はっはっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

いいもん、すねたるねん、ぷんぷん。

3/12:
なんとか明日にはTOPの写真を新しくします。っていうか寒いのイヤ。
後、いろいろとあるPegasus' Wingの裏サイトへのリンクをはらなきゃ・・・。

3/4:
YAMAHA Free MIDI Data Libraryがサポート終了。
俺のSymphony of [L]の音楽でこのMIDIを使っているので
本来ならMIDIの差し替えをしなきゃいけないんだけど・・・、

めんどくさいのでパス。どうせつっこまれることもないでしょ。

でももうこのMIDIは公開できないのね・・。
結構いい曲もあって是非ゲームで使いたかったけど。
もうMIDIの時代は終わりなのかもしれない(確かに今時MIDIを配布しているサイトはかなり少ない)。

MIDI集めに東奔西走してた昔が今となっては遠き思い出です。

3/1:
ぼちぼちと新しいサイトつくってます。
メインは写真です(すでに50MB以上)。
ここのサイトはMAX10MBってことを考えると自鯖ってすごい。
その分自己責任も厳しいのですが。

デザインは相変わらずここと似たようなものですが、
今回のタイトルはかなりお気に入り。久々にかっちょええものが出来ました。



2月

2/23:
まあ日記みてもわかるかとは思いますが、サーバ建てました。
そのうち新しいサイト作る予定です、っていうか疲れた・・・・。

なかなかいい勉強にはなったが。

2/14:
バレンタインなんてぶっとばせ・・・・。

の前に日記書いてないです、ほんとすんません。
なんとか今夜ぐらいにでも更新しようかと思います。

2/12:
なんか分割コンパイルもどきに成功。
にしても、全てhに書くってのは正直言って不気味。
自分でも何しているのか不明。
でも、キチンとビルド出来ているし・・。

まだまだ勉強不足。

2/10:
ハイ、テスト終了。
最後のテストねえ、まあ、運が良ければ単位ゲットかな?

退官するからって、急に難易度あげないでください(´Д⊂グスン。

さて、しばらくはプログラムとかテラジェーンで遊ぼうと思ってます。
もしかしたらテラジェーンにはまるかも?!

2/6:
真面目にプログラムなんて組んでます。
挫折と前進の無限ループです。
日記がなぜか遅れています・・・・。

っていうか10日のテストの現実逃避の為っぽいです。
だめじゃん。



1月

1/30:
なんとか山は終わりました。そろそろ日記再開しましょうか。
で、現在のBGMが
「巫女みこナース・愛のテーマ」
「さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜」
「お兄ちゃんと放課後のひ・み・つ☆」

廃人ってのはこういうことなのかな、っはっはっはっはあああああああああああ。
駄目人間フルモード、だめぽ。

1/27:
はっはっはーーー、
線形死亡。

(´Д⊂ モウダメポ



1/25:
フレンズ、最終回を撮影終了・・・・。
とうとう終わっちゃいましたか。

さて、ABCさん、いつになったら第5、第6シーズンを放映してくれるんですか?

その前にとっとと第4シーズン見ろよ、俺。

1/24:
鍋って楽。めちゃ楽、しかも(゚Д゚ )ウマー。さらに手軽。
おなかイパーイ。
眠気が・・・、

テスト勉強しなきゃ・・・、 むにゅむにゅむにゅ・・・。

1/21:
なんとなく肉じゃが作ってみました。

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

っていうか、肉じゃがにこきつけてテスト勉強をさぼろうとする俺っていったい・・。

1/17:
テストちかいんでしばらく更新できません。
まあ2月頭になったらぼちぼちと再会します。

1/11:
なんかせっかくの週末もいつも通りだらだらと過ごしてしまった気が・・・。
でも明日は成人式。もう俺も大人です。

えっ、すでにオッサンじゃないかって?  んなもん常識。

まあ昔のダチにあえることを楽しみにしています。

1/4:

あけおめ、ことよろ。
略して「あろ!!!」・・・

新年早々だめ人間の本領発揮です。
だめじゃん。

ってことで日記の更新は6日ぐらいです。
ちょっと家庭の事情でいろいろと忙しいです、はい。

今年もなにとぞよろしくお願いします