2006年 どーでもいいことの記録

本家のサイト(Pegasus' Wing)へ戻る


12月

12/31:
おかげさまでC71はあり得ないスピードで完売しました。来てくださった方
本当にありがとうございます(TдT) アリガトウ。

というわけで今年は東京で年を越します。みなさん、よいお年を。

12/30:
えー、ただいま朝の7時です。大変さぶいです。身も心も凍りそうです。

というわけで久しぶりのコミケに出発したいと思います。

私たちのサークルは西"い"25aです。是非お立ち寄りください。

それでは、良いお年を・・・・・。

12/29:
熊カレーVer1.00完成しましたーー\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!ー

ああー、長かった、実に長かった。
でも今は達成感でいっぱい・・・・、の前にコミケの準備に忙殺されそうです。

(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

12/12:
あいも変わらず熊カレーと卒論でてんてこ舞いな毎日です。
(もちろんメインは熊カレーですよ・・・・・だめじゃん)

でもようやくゴールが見えてきました、なんだかそれはそれで寂しいですが。



11月

11/27:
さて、ようやく学園祭が終わりました。最後の学園祭です。何かいろいろと
感慨深いものがあります・・・。

ぼちぼちたまってた日記とか更新していきます、はい。

11/22:
熊カレーの開発が一区切りつきました。
学園祭ではstage2-1までプレイ出来ますが、会場で発売されているNFCDをお買いあげ頂くとstage4までプレイ出来ます。では会場で。

ってまだまだバグがありそうな悪寒・・・・。

11/17:
なんとか学園祭までに一通りできそうな感じになってきました。
明日18日はちょっと息抜きでKOF2006に行ってきます。

まぁバグ取りとかいろいろ問題はあるんですが。

11/11:
わー、最近全然日記更新してなくてごめんなさいー。

とにかく学園祭までに熊カレーのStage4を完成させたいので
学園祭終わるまでしばらく更新おやすみなさい〜になります。

ほんとごめんなさい。

11/5:
というわけで、C71当選しましたー。今度こそいくぞーー。

大晦日にあいましょう(いや、まじで)。



10月

10/30:
やっと発表が終わりました、いろいろ問題点が見えてきました。
とにかく今は少しだけのんびりしたいです、ほんと。

10/24:
昨日、大学のCOEシンポジウムなるものにいってきました。
プレゼンが英語だったのはいいとしても、内容も聞いたことないのばっかりでさぱーり
わからなかったんですが……

そしてわかった

これは電気電子関係の成果発表だからわかるはずがないと。

でも懇親会でお腹いっぱいだったので問題なし(違うだろ!!)

10/18:
ようやく腰の痛みもなくなりました、ふぅ、よかたーよ。

でもってようやく卒論なるものに本格的に取り組み始めました。

すでに問題だらけですが・・・。

終わるのか、これ?

10/13:
むぅ、なんだか腰が痛いです、別にたいした運動もしてないのに・・。

ええ、腰を激しく使う運動なんかしてませんよ。

早くよくなるといいなぁ(いやまじで)。




9月

9/28:
いやー、やっぱいいですね、「細かすぎて伝わらないものまね選手権」。
今回の優勝者も(・∀・)イイネ!!

まぁとにかくはんこ忘れないようにしようということで。

オチはそれかよ!!!


9/22:
ども、ものすごくお久しぶりです、makです。
なんとか別の大学院合格しました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

というわけでようやく日常生活に戻れそうです。
ほんと、よかったです。




8月

8/11:
院試落ちました、どうしようもなくだめでした。ひとまず別の大学院(試験は9月)を
受けてみることになりました。

もう後がないです。

追記
しばらくここを閉鎖します。8/13から閲覧出来なくなります。

8/7:
院試終わりました。
例のごとく失敗しました。
たぶん、来年再受験になると思います。

やっぱ自分は本番に弱いということを改めて認識。



7月

7/28:
大学の研究室でだらだらと院試勉強していて、帰ろうとしていると
ぽつぽつと雨が降ってきた・・・。

どうする→「このまま帰る」
     「もうすこし大学に残る」

このまま帰るを選択してびちょびちょになったのは言うまでもありません。
(´Д⊂グスン

7/6:
最近のマイブーム、YouTubeで古いアニメのOPやED見て1人感慨にふけること・・。

地味だけどはまると恐ろしく時間を消費します、お勧めはしません。

自分が以下にアニメを見てきたがわかりますな・・・。



6月

6/28:
まじで日記その他もろもろ全部止めてすいません。とあるプロジェクトですが
確実に着実に進行しています。
というかめちゃめちゃフルスロットルです、もう必死こいてやってます、はい。

でもなんとか今月でひとまず終わって7月は院試勉強きっちりやりたいです、はい。

6/16:
えー、ちょっと最近日記やらが滞ってましてすいません、とあるプロジェクトが
進行しはじめまして、そっちの方でいろいろ時間取られたりしています。
(院試じゃないんだな、これが・・・・、ってやう゛ぁいよーー)

まぁ今月末ぐらいにはなんだかの発表は出来るかと思います。



5月

5/31:
さて、今日も朝からソフトボールです。いやー、なんとか勝利しましたよー。

一番貢献したのがうちの研究室の教授(御年61歳)でした…。

いやー、日本の将来はまだまだ安心ですねぇ。


つーか若者(俺を含めて)が全然打てないってどうよ?、みたいな。

5/17:
今日は輪講の発表の日でした、いろいろつっこまれました。疲れました。
でもって、今からレポート書くぜ・・・。

むぅ、がんばる。

5/15:
「mak 変態」で検索してSorakazeBlogは見つからないけど、
「変態 mak」で検索すると一番最初にSorakazeBlogが出てくる・・・・。

だからもう俺変態じゃないっすよーーー。

(´Д⊂グスン

5/11:
5/11現在、サーバsorakaze.netにつながらない状態となっています。というか、俺の下宿が物理的にネットワークに接続出来ない状況になっています。

どうやら1階にある収容ビル装置が壊れているらしいです。
(うちの下宿の他の人もネットにつながらないとか)

御迷惑をお掛けします、つーかネットにつながらないってものすごく困るんですけど。

追記:
PM11:30ごろ復旧しました、どうもご迷惑をおかけしました。つながって良かったっす、ほんと。


5/7:
下宿のゴミ捨て場にノートPCが捨てられていた。
拾ってきた。
電源入らなかった。
また捨ててきた。

まぁ、何もなかったんですよ、はじめから。

5/5:
むぅ、GW中は全然外にも出ないでひたすらため込んでいたビデオ(映画やドラマなど、決してアニメではありません)を消化していますが・・・、どうも

はずればっかです。

なんかものすごい時間の浪費をしている気分です・・・・。

(´・ω・`)ショボーン



4月

4/29:
「変態バトン」で検索すると俺のblogが上位に食い込んだ件について一言。

(´;ω;`)ウッ…

4/27:
むぅ、必修の授業のレポートが大変だぁ。とにかく無理矢理ない知恵しぼって
講義要旨と感想を書かないといけないんですよ・・・・。

授業そのものは・・・、えー、上の空でしたよ、もちろん。

ズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4/22:
あれーー、おかしいなー。パタヘネ本が手元にあるよーーーー。

ついでにゼミ用に買った教科書と合わせて諭吉さん1枚飛んでいきました。

俺は間違ってない、たぶん・・・・・。

4/21:
ぼちぼち研究室生活も始まりました、といってもそれなりには暇なので
アニメみて引きこもってます・・・・だめじゃん。

というのは半分冗談で研究室でいろいろ専門書(日本語の)とか読んでます。
つーかパタヘネ本欲しいです。

4/13:
ようやく研究室が決まりました、なんとか第1希望のところに入ることが出来ます。
いやー、これからもっともっとがんばらないといけないんですけどね。

で、説明会が4/17日って、もう4月も半分終わってるんですが・・・。

4/8:
今日は天気も良かったので花見ーーと街へ繰り出したのですが、
黄砂がかなりひどくてさんざんでした。
つーか太陽が直に見えるぐらいでしたからね、ほんと。

4/2:
昨日エイプリルフールだったけど普通に更新してしまったorz
来年こそはネタを提供しますよ。

彼女出来ましたーーーとか・・・・・・。

それ、だめじゃん。



3月

3/26:
「リサと一緒に大陸横断 〜A列車で行こう〜」
A列車シリーズ最新作が発表されたのはいいんですが・・・。

な、な、な、なんで萌え系キャラを出すんだYOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!

以下続きは日記に。

3/22:
なんだかまた掲示板荒らしが来るようになったのでBBSのアドレスを変更しました。
こればっかりはほんと、いたちごっこなんですかね・・・。

3/19:
いろいろあって、久々に実家でまたーりしています。
ただめしー、ただめしー。

まぁ実家最高ということでFA?

3/10:
ロックマンDASH2、クリアしたぜーー。
やっぱ、エンディングがいい、泣ける、誰がなんと言おうと名曲だ。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・・

3/8:
ようやくmp3プレーヤーなる高尚なモノを購入しました
(たぶん春休み中のバイト代でなんとかなるでしょという目論見で)

機種はgigabeat F21、知ってる人は知ってると思いますがAmazonさんで
バカみたいにたたき売りしてた製品です。
なんてったって20GBで17900円です、そりゃ思わず買っちゃいますよ。

で、すでに10GB以上埋まったんですが・・・、とにかく聞くファイルと聞かないファイルに分けていく作業がめんどいすなぁ、ほんと。



2月

2/21:
ぱんつなくした・・・orz。
明日買ってくる。

ぱんつどこーーーーー。

2/15:
一番出来ると思った試験が全然出来なくて、
一番出来ないと思ってた試験がそこそこ出来てました。

⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

まぁやっとこれで試験終了です、皆さんお疲れ様でした。

2/13:
やっと光プレミアムが我が下宿に導入されました、光です、光ってます、まぶしいです。
俺の試験も赤ランプ点滅です、やばいです。

それと、今日昼からサーバにつながらないぞ(# ゚Д゚) ムッキーというかた、ごめんちゃい。
でもまだつなげただけ(ファイヤウォールの設定が全然出来てない)のでまだ
勝手に切れるかもしれません。

2/9;
テストです、まだ終わりません、まだまだ終わりません。
もう(;´ρ`)チカレタヨ・・・

なんて言えないのが学生です、(-o-)/アイヨ~。

2/1:
http://ameblo.jp/warota/entry-10008536042.html

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

気づかなかった・・・。



1月

1/29:
むぅ、試験勉強もしないといけないけど、それより先に実習のphp製作のほうを
しないといけない・・・、というわけで徹夜だーーー。

だめぽ。

1/22:
えー、なぜか急に琵琶湖バレイのオールナイトスキーに行ってきました。
おそらく滑ってた時間は10時間ぐらいかと。

ええ、もう全身筋肉痛でぐたぐたです。Σ(゜Д゜ υ) イタ!!

1/18:
震災から丸11年たちました。たとえ、どんなに記憶が風化しても、本能に刻み込まれた恐怖は、そして、助けてくれた人の温かさは忘れることはない…。
mixiを見るといろいろみんなが書いてるので俺もなにか書こうと思ったのですが、

ぷっすまの「新成人が水着に着替えたら」に釘付けになりました・・・・。
だって、新成人だよ、20前後だよ、見逃したら損じゃん!!!!
しかも眼鏡っこがスク水だよ、もうキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


・・・なにしてんだ俺orz

1/14:
http://blog.livedoor.jp/warata2ews/archives/50243641.html
何気なく読んでみて、思わず つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

1/9:
えー、また日記にも書くと思うんですが、「藍より青し」全巻そろえちゃいました。
ちょっと出費が痛かったですが、それに見合う素晴らしい作品でした。

ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! 

1/3:
なんとか去年の日記をうpしたす、疲れたーーー。