SELL YOUR ABENOMIX!  NO WAR on SYRIA.

Israel government must not create another ghetto around Palestinan people.

Mr. Barack Hussein Obama, please stop declaring missile terror again, act like a Nobel prize holder.

The US Forces Shall Withdraw from Middle East and Japan

日本人は馬鹿ぞろいじゃなかった! 祝!政権交代実現!祝!民主党社民党連立政権樹立! 本当にいい選挙でした
今後新政権には、頑張って、高速道路無料化、揮発油税等の暫定税率の完全廃止、 最低賃金の全国平均1000円、定住外国人の地方参政権を実現して欲しい
嫡出推定制度の改善、選択的夫婦別姓の導入、婚外子(非摘出子)の相続差別 をなくすなど、アナクロな明治をひきずった民法改正も即やって欲しい
日の丸君が世の入学式卒業式での掲揚斉唱廃止、作る会教科書の駆逐など、 日教組教育の推進に努め、愛国心教育や前政権が行なっていた 馬鹿げた道徳教育を排除して欲しい
糞神社靖国に代わる特定の宗教性をもたない 新たな国立追悼施設の設置もすぐやるべきだ
縦割行政による無駄使いの廃止、官僚の天下り全面禁止は勿論、 道路建設や整備新幹線計画などすべて廃止すべきだ
白痴の元馬鹿総理、森喜朗の落選運動は、 私はずっとやっていこうと思ってます。

白痴の元馬鹿総理、しぶとい森喜朗を次こそ落選させよう! 民主党政権を支持します

ぐうたらのページ

私は ♪♪ 丸山仁志@ぐうたらなプログラマ/GNP ♪♪ です。
(主にコンピュータを使う上で)遭遇したことなどを、てきとおに書いています。
自分として、忘れちゃ困ることを、わすれないように。 ついでにおもろいものを集めたりもしたい。


SourceForge.jp
フリーソフトウェア Gnp Page(in English). The GPL Airline Passenger Coupon Proration System.
GPLフリーソフトウェアの航空券プロレーションシステムを 開発して公開しています
(現在全日空が未だ使用しているらしい、 昔私が開発したプロレーションエンジンより 遥かに機能向上したバージョンです)


SourceForge.jp
フリーソフトウェア Guutara Lisp over Java
Javaで単純なLispデータ・関数を使用するためのシンプルなクラスです。 GNU Kawa を使用しています。
実際の使用例として、古典的なAIプログラムサンプルも付属しています。
AIプログラムサンプルは、 Stuart C. Shapiro著、松田利夫訳、共立出版発行の
「LISPによる人工知能の基礎技法」ISBN4-320-02253-X C3041
等を参考に作成しました。


ノートPCにGNU/Linuxを入れて使ってます。
このインストール過程などを残しておこうと (何度同じ苦労しても、すぐ忘れちゃうとりあたまなので)

Dynabook Satellite J32(produced by Toshiba)とGNU/Linux(CentOS5.5)

Dynabook Satellite J10(produced by Toshiba)とGNU/Linux(VineLinux4.2)

GNU/LinuxでDVD-Videoを焼く

GNU/LinuxでJava開発

GNU/Linux上でEJBアプリケーションのJboss ASの新バージョンへのマイグレーション

GNU/LinuxでCommonLisp開発

GNU/Linuxで動画ダウンロード

GNU/Linuxでffmpegを用いて動画フォーマット変換

Dynabook Satellite J32(produced by Toshiba)とWindoze XP Pro(2002SP3)
(元々はJ10使ってたんだけど、色々あり、ジャンクのJ32に変更、 なんとヤフオクで1000円で入手!\(^ ^)/)



Kortelのパラグライダーのマウンテンハーネスのページを訳してます
パラグライダーってなに?っていう方は こちら でも こちら でもどうぞお好きに
でも、本当にパラグライダーについて詳細にお知りになりたい方は、 こちら をご参照下さい。
Support Wikipedia

私はここらで飛んでいます。 My Trailer House for Paragliding(Using Google Maps).


私が関わったJUNET FJ.JOKESエイプリルフール JOKE FAIR参加作品です


座右の銘: 天上天下唯我独尊 (やはりこういうものはひとつはもってないとね)

人もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとて、するなり 反日売国奴のブログ/日本なんか亡びちまえ

万葉の泣き上戸の歌、時代が移っても人間って変わらないね: 世間の遊びの道に楽しきは酔ひ泣きするにあるべくあるらし
(作は 大伴旅人 、名前も実にいい)

ジャーナリスト魂を感じる硬派な報道機関。真実と闘う記者魂に敬服します
LINKAGE: 私の最もお勧めする報道サイト、もう新聞、テレビは必要なし!



LINKAGE: 知床、故郷は遠きに在りて想ふもの (マトモに生きてる人にはお勧めできません)


ユニークなパラグライダー、 Bionic2のページ(日本語翻訳版) (もう新型とは言えない。なぜか結局試乗の機会はなく…)


GNU/Linuxで使えるフリーソフトウェアのGPSナビゲーションを探してました。
gpsdrive(主にドライブ用?)とcumulus(ソアリング専用)、なかなか面白そうです
Gps On GNU/Linux


おもろいページを見つけました。めちゃめちゃ笑えました(まあ、私にとっては)
英語ですので、おもろそうなとこから訳してます。
ふるふる(pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis)

独眼武闘家グレンデルの物語、または私はいかにして片眼のグレンデルに出会ったか

オリジナルのトップページは こちら


LINKAGE: 癒し系ロシアンブルーのMyuのページ、ねこ好きの方どうぞ


フリーソフトウェア Swiss Ephemeris on Java

Swiss Ephemeris
という天体暦計算プログラムのJavaコンバート版を公開してました。
よりよい代替があると思うので、公開を終了しました。

programmer's プログラマーズ

♪♪ ぐうたらは地球を救う 丸山仁志@ぐうたらなプログラマ ♪♪
♪♪ Be Lazy to Save the Earth. Hitoshi Guutara Maruyama ♪♪
Developing Free IATA Proration System (GNP). http://gnp.sourceforge.jp/
(警告:Windowsプログラム開発スキル、(Office含め)MS製品使用スキル一切なし)