Path: galaxy.trc.rwcp.or.jp!titcca!sragwa!jsdvax!shimada From: shimada@jsd.co.JP (Mad Shimada) Newsgroups: fj.jokes Subject: GNP's not programmer Message-ID: Date: 21 Aug 89 10:19:20 GMT Sender: news@jsd.JUNET Distribution: fj Organization: Joint System Development Corporation, Japan Lines: 144 Xref: galaxy.trc.rwcp.or.jp fj.jokes:5674 X-originally-archived-at: http://galaxy.rwcp.or.jp/text/cgi-bin/newsarticle2?ng=fj.jokes&nb=5674&hd=a X-reformat-date: Mon, 18 Oct 2004 15:18:22 +0900 X-reformat-comment: Tabs were expanded into 4 column tabstops by the Galaxy's archiver. See http://katsu.watanabe.name/ancientfj/galaxy-format.html for more info. 金沢の空から、奇跡の生還を果たした教祖、あほ@闇のサイトからの GNE 問題に関する正式回答です。 それから、私は宣教師として布教の旅に出ることになりましたので、広報担当 の後任に ひろのぶ@SRAを指名いたします。 ひろのぶ、後の事はは頼んだゾ! ------------------------ 以下 丸山 write ---------------------------- (い)さん Writes : >私、第二使徒からも、GNP教教祖様にお尋ねします。 いらっしゃいませ、毎度どうも。 佐藤さん Writes : >>GNP教の人にお訪ねします。 >>あの〜ぉ、私はプログラマーじゃなくて、エンジニアなんですけどぉ、この場 >>合「GNP」じゃなくて「GNE」になるんですかぁ? 前田さん Writes : >>あのーっ,私はプログラマーじゃなくて,エンジニアじゃなくて,研究者なん >>ですけどォ,(一応名刺にも研究員って書いてあるし)この場合 >>「GNP」じゃなくて「GNR」になるんですかぁ? おふたりとも、NEWSにGNPとかいてしまいましたね。ふふふふふ。 おふたりさん、ごあんなーーい。 (い)さん Writes : >あのぉぉ、私の友人は、プログラマじゃなくてぇ、エンジニアでもなくてぇ、研 >究者でもなくてぇ、単なる普通のユーザなんですけどぉ、この場合 >「GNP」じゃなくて「GNU」になるんですかぁ? たっちゃん Writes : > 私、第六使徒からも、GNP教教祖様にお尋ねします。 > >:> あのぉぉ、私の友人は、プログラマじゃなくてぇ、エンジニアでもなくてぇ、研 >:> 究者でもなくてぇ、単なる普通のユーザなんですけどぉ、この場合 >:> 「GNP」じゃなくて「GNU」になるんですかぁ? > > あのぉぉ、私は、プログラマじゃなくてぇ、エンジニアでもなくてぇ、研究者 > ではいちおーあるんですけどぉ、単なる普通のユーザはとっくに通り越してぇ、 > あっふんマスターなんですけどぉ、この場合「GNP」じゃなくて > 「GNA」になるんですかぁ? > ># フランス語読みだと「にゃ」 (^.^) ひろのぶ Writes : >今回の問題を振り返って、「プログラムを作らないものはプログラマではない」 >というのを当てはめますと、「SEはプログラマではない」とか「KEだから >プログラマではない」などと、単にソフト屋さんの単価計算時のランク付けに >使われる用語を本質的な意味も考えずに適用せざるえなくなります。 > >少なくともGNPの指すところのプログラマというのはあくまでも観念として >存在しているプログラマなのです。 > >GNPのPはあくまでも、コンピュータ(という観念)をプログラム(企てる/ >もくろむ/計画)する人間を指すのです。 > >ですから、社会や組織における肩書などは関係ないのです。あなたが、コンピュー >タという本質に気付いたときから、そして、それをもって何かを企てようとし >た時から、あなたはすでに私達の仲間にはいる資格の最初のハードルを越えた >といってもいいでしょう。 > >あとは、あなたが「ぐうたら」にどれだけの価値と意味を持たせるかです。 うーむ、まじめなしつもんがいっぱいで、こまっちゃう。 やはりこういう議論は、fj.religion.gnpとか、fj.soc.religionとか でした方がいいんでしょうか。 ま、ともあれ、GNP's not programmerと言うことです。 GNP教の目的はぐうたらすることであり、全てのぐうたらの目的は、 ぐうたらすることそのものです。 GNP教が、ぐうたらなプログラマーとなることを提唱したのは、プロ グラマーと言う職業が、ぐうたらでもやっていける可能性があり、 かつ実際にかなりの数のぐうたらなプログラマーが、その試みに 成功しているからです。 コンピューターというものは(他の全ての文明の産物と同様)、人間が 楽をする(ぐうたらする)ために役立つように作られたもののはずです。 それを本来の目的のために使用すること、そして、まずそれをコンピュー ターからはじめよう、というのがGNP教団の主張でした。 従って、その他のいかなる仕事であっても、ぐうたらであれば、GNP 教の初期の目的は達成されています。 GNP教では、そのような方の経験を生かし、社会のいろんなところで、 ぐうたらにいきていく方法論を確立しようとしています。 また、GNPと言う名前には、何も本質的な意味はありません。 GNB(ぐうたらな馬車馬)でも、GNC(ぐうたらな喋報部員)でも、 GND(ぐうたらなドクター)でも、GNN(ぐうたらなナース)でも、 GNF(ぐうたらな婦人警官)でも、GNK(ぐうたらな公務員)でも、 ぐうたらであれば、全てGNP教の神聖な使徒となります。 あなた自身で、あなたの好きなように、自らを呼んで下さい。 そしてGNP教の究極の目的は、GNG(ぐうたらなぐうたら)なのです。 #でもぼくはGNFが特に好きだなあ。 #JOKESなのに、冗談にならなくてごめんね。 #無理やり聖者にしちゃうGNP教です。 自分のところを切り取っておいて下さい。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ GNP教、聖者証明書 第7の使徒 洗礼名satoh ぐうたらは世界を救う ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ GNP教、聖者証明書 第8の使徒 洗礼名maeda ぐうたらは世界を救う ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪ぐうたらは世界を救う GNP教団教祖 AHO@丸山仁志 ♪♪ 伊熊猫賞126号、技能賞 KFC 会員番号3番:コアラ大賞1+1/2枚+1/2枚(裏書譲渡) 闇のモータ賞(派遣先(特に名は秘す)との共同受賞) '87JokesFair 大賞1/3枚'89JokesFair 3等賞1/2枚 ------------------- 以上 丸山 write ------------------------------------- -- その暗闇の場所は?宗教法人 GNP 教団 広報担当 心の中です島田 尚一 [shimada@jsd.junet] そこに光を置きなさい Phone: 03 (503) 4981 (代)