古(いにしえ)のダイヤルQ2同様、関係ない会話が結構長いので、 最初の2時間位はカットしています (かつてはこれでNTTは会社の総純利益の155%を稼ぎ出していました。 また私のpubdicは「いにしえ」を変換出来ませんでした。古いのでしょうか?) 注:この文書では、質問者(Q)の名前(姓の方)を仮に「底(仮称)」氏とする (公開当初忘れていたので追加、これがないと落ちの部分が理解困難又は理解不能) また、これは冗談ですか?とよく聞かれるのですが、勿論冗談などではなく、 全く真剣な信仰です。これがどこか冗談に見えるのでしょうか?理解不能です Q: 因みに教えとくで〜 ワシの機体ウイルスウイングのLightスポーツ4やねん、 恐ろしくランディングスピード高いで〜 即ち、スモールセールなのだよ〜 まぁ~空中で会ったら遊んでやるで〜 ほなきいつけな〜(≧∇≦) A: え?それ間違ってる メーヴェxcってのが本当の製品名だよ いったー(仮称)さんに嘘教えられたね 底ちゃん(仮称)もまだまだ若いなあ Q: 更になぁ〜バリオはNASAからガメてきたフライテックのイミフ〜の機械、 これで十分使える! ハーネスは新品! 緊パラもNASAからガメてきた、何だかダサイパラシュート なんでもいいんや〜 機体なんかみんな同じやん 腕だよ腕〜 ***途中略(ここで延々と蘊蓄語っているように見えるかも知れない だがそれは錯覚であり、ほんの一行だ。これが印象操作というものだ) Lightスポーツ4! めーぶぇ?そんなのあるんしらんね。 (この辺2回のアウトアンドリターン位被った) A: 私は金の振込をしているのだよ 私の一番嫌いな時間を下らないメール等で邪魔しないでくれたまえ 後2回やったら死刑だ Q: し け い A: ナウシカ見た事ないのか? A: こまわりくん Q: 嗚呼ナウシカねぇ〜 あのクッソたれ映画か〜 ケツが青い! まだアニメから抜け出せないニート族! 哀れみ申し上げるで〜 A: でも出典は勿論ガミラスの総統、 圧倒的な軍事力と科学力を持ちながら ヤマトに奇跡的に破れた 悲運のどくさいしゃ、根は優しい (ここでどうしてもデスラーの名が出なかった、歳には勝てない) わしのパロディ版も読んどいて、fj jokes わしのページのどこかにある Q: ヤマトねぇ〜 イージスSystemプログラム出来たら儲かったのに〜 そのページいらんわ〜 削除でええやん (途中略)PCネット依存症モード離脱、現在汽車移動開始‥ A: 我が神にまつわる年代記を侮蔑する輩がこの地に棲まうとのこと 我が破壊神の怒りに触れぬうちに悔い改めよ ×とのこと○と聞く Q: おっさん神だったんだ! くわばらぐわばら A: 我は神に非ず、神の言葉を伝える者なり ぐうたら3原則を破るなかれ Q: イミフ〜やね〜神様! 三原則って? スタチン? 山ちん? ぶっとび? てかな、三原則破ったらどないなるねん? A: 働き者になってしまう Q: 神様了解しました! 空中で遊んでやるで〜 おいらブーメラン9だけどね… A: ありがたき幸せ なれど我神に非ず Q: どうやら?エホバ?カトリック?なんでもいいか‥ 神様だしね〜 下手に入信するとあかんで A: GNP教と呼ばれています 初期は、ぐうたらなプログラマの略、とされていたが、 後、ぐうたらな神々を拝む人々、と改称 旧約聖書に相当する書は、年代記の次に保管されています 新約聖書に相当する書は、教祖の怠慢、つまり教義の遵守行為の為、 書かれておらず、今後とも書かれる事はないとされています Q: 成る程ね〜 言うなれば、楽々宗の類いな訳ね〜 ぐうたらな神様信仰する有難い宗教なのね〜 てかな本尊は何処? てか、自分様が本尊なの? まぁ〜どうでもいいけど、めんどくせぇ〜邪教です。 A: ごっどこんぱちびりてぃ、を最大の特色としています これは、厳密に説明するのは、非常に難しいのですが、 簡単に言えば、あらゆる物が神であり得る、 それは、他の宗教で神とされている物でも、そうでない物でも構いません 更に、自分自身で、何の苦行も要せずに、ぐうたらな状態になれる事は、 最終解脱とされており、究極の人間のあり方とされています 初期は、アタオコロイノナが、最大の本尊とされましたが、 これは、便宜上の方便であり、最も名の知られた神であったからに過ぎません (cf. どくとるマンボウ航海記) 多くの異教徒が、最初これを、邪教と呼んで、忌み嫌う傾向がありますが、 一度この涅槃の状態を体験すれば、たちまちその魅力を理解し、 信仰を得る事が出来ます 言うまでもありませんが、この信仰を得ても、 それ迄の信仰を捨てる必要はありません Q: 所詮、凡夫には理解難解、 優しく方便を使って説く釈迦が方便品で解いたが… では如来になる法は? 寿量品第十六説いている。 さっぱし解らんで〜 俗世の欲は魔をも超える… 精神と云う物をコントロール出来れば… 悟りを開けるかも? 以上の事から、到底無理と云う事で… てかな?涅槃の境涯に間違いなく到達したのですね。 さすが、ゴッド丸山! A: 勿論、涅槃の状態を継続する目的で 一時的にぐうたら3原則を逸脱する事は、 格別に非難されるべき事とはされていません またそれ以外の目的で、禁断の行為即ち金銭等を目的とする 過剰な労働を行う事は、 禁止はされないものの、その結果生じる苦痛等は、 全て修行とはみなされません 私自身も、自分で解脱者を名乗った事はありませんし、 本当の解脱への道程は、限りなく遠い事が想定されますが、 解脱への到達は、程度を問わなければ容易であり、 程度に拘らない事こそ、最終解脱への道とされています (下の非常に素晴らしい質問者の言葉が、以下の解説の間で入った) 如来と呼ばれる、他宗教に類似の概念は、 宗教的に推奨される事から、敢えて定義を行っていません つまり、面倒だから考えなかった、という事 コタツにいる猫等の姿が、その究極で、 それに類似した状態全てが含まれますが、それに限られません Q: 結果!死んでから議論しましょう。 A: 凄い!あんた今わしより遥かに高次の解脱の境地にいる! さいしゅう解脱者を名乗っていいかもしれない!! Q: 両者?毛脱が似合うお年頃? A: そんな高い頂迄登りつめた人見た事ない 勿論わしも全然知らない 教えてくれ そこから何が見える? なんだ? お願いだ! (ここで一瞬QとAが逆転して見える事に注意) Q: 励む所に苦労有り。(≧∇≦) A: X 大きな声で名を叫べ!それが答えだ Q: お〜いハゲ丸く〜ん! 大声で叫んでみた〜 *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・* おっさんヒマ?? A: ×そして○ バスの中にいる この間の場所からそう遠くない Q: ヒマなんだ〜 はっしっしーとカラオケやろ? 寒いから鍋でもしたら? A: 話をはぐらかすでない 判らんなら降参と言え そしてカラオケ付きあえ Q: カラオケ嫌いな〜の〜 いや〜ん! はぐらかして無いで〜 降参もせいへんで〜 叫ぶで〜 おーい!ハゲ丸く〜ん A: × Q: × To Observer by A: (オブザーバを誘い込む一言がこの辺にある) 底ちゃんは罠にはまった 多分もう抜け出せないてんてん (当然オブザーバはほくそ笑んだ(なんだ漢字ないのか??)) A: 負け犬じゃなくて負け惜しみ Q: イミフ × A: あ、了解です アルベルトアインシュタインの反論が 量子力学の完成に、多大な貢献をしたごとく、 貴殿の教義の文書化への貢献に感謝の意を示し、 この度のみ謹んで警策を免除させて頂きます で、答知りたくない? Q: 励む所に苦労有り。 A: 底 Q: 早くカラオケ行ってこい! 歌をハゲめばプロに慣れるかも? わてな〜モーレツにカラオケ嫌いな訳ね〜 宜しゅう‥ (少し略) あら?一人カラオケキツイやろ!頑張ってな〜 A: わしはぼのと同様、無問題に一人で遊べるタイプだ でも心配してくれてありがとう その君の気持が本物なら、耳せん容易してさりげなく現れる筈だ 期待しないで待ってる だが、私は知っている こういうタイプはじつはマイク握って離さない Q: てかな〜鍵窃盗及び住居不法侵入でパクリだな〜 今度は長いで〜雑居房 はっしっしーに連絡取れた?? 耳栓用意しないで、何事も無く酒飲んで、 自宅でマメと寝るから、心配要らんで〜 マイクは要らない! マイク三木なら知っている。 A: 了解です これから連絡しまっす (限りないので、これで一応終了とします 結論として、狙っていた知人の所有するカラオケの部屋が、 その人のお客さんが使用中だったため、使えませんでした) 今世紀最大のデスマ(デスマーチ、意味は自分で辞書引いて下さい)終了 デッドエンド17:00、当社CEOの厳命でした。ぎりぎり間に合いました CEOの業務命令違反は、死よりも恐ろしいと言われていますが、 それを経験した者は、誰も帰ってきませんでした なので未だ誰もその内容を知っている者はおりません 注:難解な単語の意味を辞書で調べるのが面倒な時に、 他人に押しつけたいと思うのは、人情であり、 かつ、教義に非常によく適合した、ぐうたら3原則により推奨される行為ですが、 無限に繰り返すと、永遠に誰もその意味を知る事のないまま、 アルマゲドンを迎えてしまう危険性があるらしい事を、一応警告しておきます