TNR日本動物福祉病院被災動物受入開始


相変わらず余裕のない日々で、常総現地に入れないでいることを申し訳なく思います。
また、このような災害での緊急事態に特に現地ボランティアの人手不足が動物を救えない大きな要因となりますが、私達小さな団体は、
日ごろから手一杯なところへやることが増えれば、もう、皆様からのせっかくの有難いメール等にも目を通す時間もなくなってしまう
状況です。メールには返信できておりません。深くお詫びを申し上げます。

IMG_1350.jpg


救護本部の立ち上げは未定だそうです。
できることをやるしかありません。


CAPIN
代表の鶴田さん、避難所を訪れ、中に入れない同伴避難された飼主さん達に親身に相談を受けます。
そして、常総市から川崎のTNR日本動物福祉病院まで、被災犬達がのった車を運転してやっと到着。
日にちが変わって912AM1:00です。
常総市野犬の保護に奔走する日々、そこへこの台風被害です。
不眠不休で心配ですが、救護本部の立ち上げも未定な現状では、自らが動くしかないのです。
IMG_1366_20150912034333737.jpg



IMG_1365.jpg

   
緊急お知らせ!!

犬猫救済の輪 TNR日本動物福祉病院では、この度の台風18号によります
負傷動物(犬猫)の一時保護預かりと、医療を無償でお受けいたします。

また、搬送等、できます限り御協力をさせて頂きます。

            メールフォーム


【拡散希望】台風18号被災ペットのお預かり可能!諦めないで下さい
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12071824452.html

CAPIN 鶴田さんより

台風18号被害で犬猫を同行して避難しているが避難所に入れない方々、
ご自宅に残っていても飼育が困難となっている方々へ

CAPIN
では犬も猫もお預かりができます。
CAPIN
のつくば市内の事務所にお持込頂くか、避難所へお受け取りに行く事が可能な場合はそのようにいたします。
土浦市にある当会シェルターか、個人ボランティアさんのお宅でのお預かりとなります。

犬猫同伴で避難されている方々、また同伴避難していて困った状況にある方が周りにいるという方々、
どうか諦めずに、犬猫を手放すことのないようお願いいたします。

お問い合わせは
CAPIN代表メール)info@capinew.jp

kochira
お預かりの受け入れを表明しておられる他の保護団体様:
■犬猫救済の輪 様>>> (神奈川県川崎市・TNR日本動物福祉病院にて災害負傷動物の医療無料と一時預かり)
Life Investigation Agency (LIA)様(長野県)>>>

■犬猫みなしご救援隊 様>>> (栃木・猫の預かり)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

CAPIN
では、今回の被災犬猫の受け入れのため、
個人宅での犬、猫のお預かりボランティアさんを大募集しています!

詳細はご相談させて頂きたく、
CAPIN代表メール)info@capinew.jp
までご連絡をお待ちしております。

 

<犬猫救済の輪様のサイトより抜粋>