MOSHIRIの仲間は、光と風の波に
揺られ揺られ
心静かに語り・・・歌い・・・
ときには炎のように踊ります。
私たちは、アイヌの先祖が伝承してきた
精神・歌・踊りをベースに
新しいアイヌ詞曲舞を創作いたしました。
テーマは
「異文化への理解」そして
「自然との共生」です。
ライブを通して、このテーマを
皆さまとともに心静かに考えることができれば
大変うれしく思います。
国連が1994年に
「世界の先住民の国際十年」をスタートさせ
国際的にも異文化理解への
新しい風が吹いております。
国内においては1997年に
「アイヌ文化振興法」が成立し
アイヌ文化への関心が拡がっている
今日この頃です。
ぜひライブを見てください。
皆さまとともに思いっきり心を揺らし
”心の目”そして”心の耳”で
感じてくださるならば
異なる価値観の美しさを発見する心が
芽生えるものと信じます。
皆さまのお越しを
心よりお待ちいたしております。

MOSHIRI代表 シノッチャキ房恵