0730日 [先人の知恵を得る]
さて、今日はサークルのOB会なるものがありました。
成り行き上俺が幹事となってしまいいろいろと裏で画策、もとい準備を行ってきました。

場所は大学近くのとある建物。まぁ料金もおやすく学生にとってはありがたいことです。
そこにOBの方10人ほど、それと現役側20人強が集まり、OBの方による講座がいろいろと行われました。

講座内容はまぁまじめな話からボーリングの理論、オタ話などいろいろでした。
(たぶん、一番記憶に残ったのがボーリングだと思う)

まぁ成功だったのではないかと個人的にはおもってたらたり。
来年は若い人に幹事を頼むことになるだろうなぁ。


その後は飲み会、場所は大学近くの季節料理 門という店。ここはちゃんこ鍋がメインの店です。
(一応コースもあるけど)

まあ学生にしてみてばちょっと料金高いしあんまり食い物なかったしあれですが
(今回のコース、なんか最後のちゃんこ鍋がかなり量多かったです、なんかひっかかりましたが)
でもいろいろとみなさん楽しんでくれたようで幹事としてもほっとしました。

まぁ次はNFのときですな。


  0728日 [これで今日からモテモテさ!!!]
自分でタイトル書いてて死にそうだったorz。

ttp://s03.2log.net/home/programmer/archives/blog49.html

まず、一言。IT業界≠若手ベンチャー企業家、これだけは声を大にして言いたい。
つーかこの業界に幻想持ってる人が未だにいるんですよね、それで結婚失敗した芸能人とかいますし。

しかし、正規表現で置換→性器表現で痴漢とかなにか大きく間違ってる気がしてならない。


でも一番重要なのは
普 通 に 生 活 で き る よ う な 努 力 を シ ロ。

ってことでしょうか。


  0726日 [すげぇ]
ttp://ameblo.jp/warota/entry-10003078135.html

見つけた人、すげー。
まじでイグノーベル賞ものだ(そっちかよ!)



  0724日 [消えていった、でも残った人々]
ttp://s03.2log.net/home/kobee/archives/blog53.html

いろいろと思い出されますなぁ、いかにこの業界が才能の搾取によって成り立っているかがわかります。

個人的に思い出深いのは

カズン
虎舞竜
moonchild
キンモクセイ
光永良太

ぐらいでしょうか。でも考えてみれば↑の人のCDって借りたことないなぁ(≧▼≦;)アチャ


  0723日 [日記再開です]
というわけでずっとためてた日記をようやく適当に書いて再開です。
まぁ実験やらいろいろあってしばらく更新してませんでした。

後、ほんとは10000Hit記念ということでいつもの3馬鹿トリオで書いてみたいのですが・・・・。

ばこぉぉぉん


なんか後ろからつっこまれた。


とまぁぼけは(つ´∀`)つ。

一応しばらくはこの方針、つまり、ネタがある日はなんか書いてないときはスルーという方針で
行こうかなと思います。
さすがに最近日記に力を入れすぎたなぁと反省してます。
気がついたら日記の更新が自分の中で義務になってたんですな。

あとは、まぁここでねたばらしとしますと、ミュージカルバトンネタですこしありました。
まあ特にこれといって気にするようなことでもないのですが、いろいろそれがのどに刺さった骨のように
ずっと引っかかってまして、なかなか日記を書く気が起きなかったんです。

さすがにHPをやめるとかそこまでは思いませんでした、なんだかんだいっても
書くことで救われている自分がいる以上、ここを閉めるというのは出来ないことです。

なのでしばらくは、書くということにリスクを背負わないような生き方をしてみたいと思います。
そうなると当然日記を毎日更新というわけにはいかなくなりますが・・・。

勝手気ままな管理人ですいません。


  0722日 [オタクになるためにしなければならないこと]
んなことはない、というかオタクになるという表現が間違っていて、
オタクにはなるんじゃなくて、勝手になってるというのが正しい。

とふと思ったのがこれ。
ttp://dam.cocolog-nifty.com/tabiji/2005/07/post_06de.html

えー、ここでいう59番氏とは59番目のプロポーズという本に出てくる人のことです。
まぁいろいろググれば出てくると思うのでここでは略。

まぁオタクだってたかだか30分×2のDVDに5000円だしたりするわけでその点は一般人と変わらない気が
しないでもないのですが。


とまぁ中途半端オタクがなんとなく言ってみた。


  0717日 [分かるための言葉]
ttp://www2.ocn.ne.jp/~hirika/mousou/catalogue-01/itoi.html

たまwebあさっているとこういう文章を見かけます。

一番怖いのはこういう文章を見かけて、自分が何も言葉を発せなくなること。

伝わるのは大切だけど、伝えようとするためには声を出さないといけない。

その声さえも出さなくなってしまったら・・・・。

そんなことをふと思った。


  0716日 [まじですかー]
ttp://gunp.jp/archives/2005/07/y.html
うわ、まじですかー、聞きたかったーーー。
しかも、「You copy?」「I copy!」って言わせたのか、まじかーーーー。

(これの元ネタはご存じプラネテスです、俺がなんだかんだいいながら去年かなりはまったアニメ
つーかそろそろDVDほしいなぁとか思いつつ、しかし全部かったら数マソだしなぁ)



diary-top back