2006 10/01〜10/31
 
to 2006 11/01〜11/30


1007日 [勉強会のその後で]
さて、blogにも書きましたがこの日はRuby勉強会がありました。もちろん天候は雨でした。
詳しい内容はblogに書いてるのでそちらをご覧ください。

で、問題はその後。なにげなく部室に立ち寄ってみると、そこにはスーツのコスプレをした先輩方が数名ほど・・・。
いや、最初は何事かと思いましたがふと思い出したのが、
この日京都でサークルの先輩の結婚式があるんだったなぁと。

久々に上の先輩方と会ったのでいろいろ世間話というかぐだぐだと。
ついでにYouTubeでいろいろネタ動画見て笑いました(キーボードクラッシャー+マリオで激しくワロタ)。

そのまま地獄少女見て帰りました。


1008日 [めがねー]
久しぶりにメガネを新調したのでそれを取りに実家に帰りました。
古いメガネは俺が高校を卒業したときに作ったのでもう4年半になります。

メガネやさんで古いメガネを見て貰ったのですが、「ひどいねぇこりゃあ」といわれるぐらいぼろぼろでした。
ちなみにどれぐらいぼろいかというと、コンタクトからメガネに変えると視界が汚れるぐらいです。

それだめじゃん。

ということで新しいメガネです。度数は前のとほぼ同じですがレンズは特注です。
そもそも俺はめちゃくちゃ視力悪い(裸眼で0.1切りますぜ、両方)上、片方に乱視が入っているという実に
やっかいな目をしています。
となると通常はかなり分厚い、それこそ牛乳ビンの底のような分厚いレンズになるんですが
お金をかけることでかなり薄いレンズにもなります(レンズそのものはガラス製じゃなくてプラスチック製です)。
ただ、特注なので2,3日かかりますが(注文したのは10/3っす)。

で、新しいメガネの感想は・・・、いや、視界がきれいだなぁと。
でもそもそも普段はコンタクトなんですけどね。


1013日 [新アニメ感想でも]
ようやく秋の新アニメラッシュも終わりかけなので、ぼちぼち書いていきます。
例のごとくここに書いてないのは見ないぞということで。

BLACK LAGOON The Second Barrage
というわけでラグーンの続編です。なので第1話じゃなくて第13話となってます。
なんというかいきなりどぎついお話です。いや、ほんとみててタマキンが震え上がるような話です。
作画はクオリティ高いしおもしろいので見る価値は十分あるんですが、間違っても
おこちゃまは見ない方が精神衛生上よいかと。
ちなみにOPもEDも前作と全く同じです。ほんと続編扱いです。

パンプキン・シザーズ
いや、なんだこのおもしろさ!!と思わず画面につっこんでしまいました。ひさびさに見応えのあるアニメです。
クオリティ高いし、この調子ならホント傑作の部類に入るんじゃないかと。
ただ、これ絶対歌えねーと思ったのがOP、未だに歌詞すらわからんす。めちゃめちゃかっこいんだけど。

地獄少女 二籠
やってきました地獄少女ヒキコモリ・・、もとい二籠(ふたこもり)。
第1話からぶっとばしてます、これ以上ないってぐらいぶっとばしてます。
1話でそんな暗い話しなくてもいいだろうっていうような残酷な話です。
なんか新キャラが出るっぽいのですが、個人的には新キャラVSあいのバトルをキボンヌ。

すもももももも -地上最強のヨメ-
はい、いわゆる少子化対策アニメです・・・・、うそです。
だってOPがいきなり「子作りしましょ!!」で始まるってどうみても少子化を狙ったとしか思えない・・・、かも。
内容はいわゆるどたばたアニメで多少エロいかなぁと。別にそこまでエロくないですが。
まぁ笑って見れて、「あーくだんねー」で終わるいいアニメだと思います。

009-1
主人公ミレーヌ・ホフマンのCVが釈由美子ってまじで気づかなかった、っていうぐらい違和感ないす。
あと、音楽がかなりカッコイイです、これ。EDは久々にぴーんときた。
ストーリーは当然ながらスパイものですが、女性ばっかです。いわゆるエロカッコイイ、です。
どこまで地上波で放送出来るのか((o(○`ε´○)o))ワクワクです。


後関西ではデスノートや働きマンなど放送が始まってないのがもう少しあります。
むぅ、まだあるんですよ、ほんと。


1014日 [さぁ、どこに隠そうか]
ttp://guideline.livedoor.biz/archives/50713058.html
ttp://guideline.livedoor.biz/archives/50708660.html

さて、皆さんはどこに隠していましたか?

私ですか・・・、実家のころは学習机の一番下の引き出しでした。
あと、エロ小説を辞書の空箱の中にいれて、その空箱をベット備え付けの本棚に・・・・。

今ですか・・・・、ベットの上に無造作に置いています。まぁロフトなので上にあがらないとばれないです。


そういえば、夜エロ本をベットの上に置きっぱなしにして朝になってそのまま学校行った、ってことが
何回かありました。
きっと親にばれて・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あと、エロゲーも同じ場所でした。


幸いにして、学校から帰ったら机の上にエロ本ががーっと積まれているという状況は
体験したことがありませんでした、よかったよかった。

お願いだからそんな白い目でみないで・・・・。


パソコンのエロ画像やエロ動画は、そりゃもう無造作です(誰も聞いてない)。



*************************************************************

全然関係ないんですが、最近コンビニとかで売ってるエロ本にシールがつくようになって
中身を確認してエロ本を買えなくなったんですが、非常に困ります。
中身を確認しないでエロ本を買うなんて、そんな危険なギャンブルはしたくないですよ、ほんと。

仕方ないのでシールのしていない本屋さんで買うようになりました、ちゃんちゃん。