2008 01/01〜01/31
 


0101日 [そして実家へ]
去年同様東京駅5時20分発のムーンライトながらで東京を出発。
秋葉原→東京→静岡→浜松→大垣→米原→神戸のどっか。

今年は車内からばっちり初日の出を拝むことが出来ました。いやー、よかったよかった。
名古屋圏をすぎた当たりで急に曇って吹雪いて、米原を抜けるとまた晴れてきたのにはびっくりしましたが。

そんなこんなで実家に到着、とりあえずNHK教育でのコイル1時間半スペシャルを堪能しました。


0105日 [日本橋探索]
なんか研究室の友人が日本橋を案内してほしいとか言ってたので
研究室の友人何人か連れだって行きました。

で、ゲットしたもの
バイクバンディッツ(HOTPULSE)・・・いやー、これが450円なんてなんてイイ時代なんだ。

あとは先輩のバーゲンおかいものにいろいろ付き合ってみたり・・・・、
いや、なんでもないです。

とりあえず疲れました。


0106日 [久しぶりのネタ]
なんか某所で見かけたのでやってみた。

恋愛・人生「スベシ!」診断

makさんのヒト型は「ハードボイルド型」です。

他の人がどうこうは関係なく、とにかく生き方がストイック。自らの理想を追い求め、
カッコ悪いことはしたくない、孤高に生きる「ハードボイルド型」に分類されました。
自己完結した生き方なので、恋愛シーンでは相手を不安にさせるかもしれません。
関心は主に自分に向けられているので、人付き合いには向きません。
なお、最も指数が低かったのは、アグレッシブ指数です。冒険心がない平坦な人生を好む
という面だけでなく、「恥」を知りすぎていて行動は消極的。いわば典型的な日本人なのでしょう。
目立つこともあまり好きではないようです。

批判的な発言を控えるベシ
どことなく、いつも文句ばかり言っている人、という印象を与えがち。
いくら語り口が鋭くかっこよくても、暖かさに欠けていて、恋愛には不向きです。
異なる価値観も認める余裕のあるスタンスが求められます。

弱った人を癒すベシ
天才的なひらめきで人を救うことはできなくても、話を聞くだけで相手は救われる、
そんな存在があなた。それは人の気持ちを考え、痛みを一緒に感じてくれるタイプだからこそ。
人を癒しながら存在感を示しましょう。

以下は下のサイトを参考
http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=080106pois4780c5fdaa75f

それなりに当たっているのかな(´-ω-`)。