丸木舟のご案内 アト゜イについて モシリのCDやアト゜イの本はこちらから リンク モシリライブについてはこちら

心静かに歌い 炎のように踊る 幻想の舞台


    
          ●モシリの音楽を応援して下さっている皆様へ●
            

 エチイランカラプテー(皆様、お元気ですか)

 アイヌ文化から生まれた新しい詞曲舞を北海道の景色にふれて鑑賞することが最高の贅沢・・・との発想で始まったモシリ・ライブは、1997年から2008年迄、皆様に支えられ続けることができました。
 観客の8割がリピーターという驚異的な数字は、モシリの活動への皆様の深いご理解、それは現代の地球環境や人間社会への不安や危惧に対する希望の音色をモシリの音楽に見出しておられるかのように感じられます。
 
 2013年からは内容を新たに定時公演「天空に響け モシリカルテット」(弟子屈町の有志主催)をシアター丸木舟で開催しております。

 今年は「丸木舟」にご宿泊の皆様には、ご希望があれば、おもてなし無料ライブをすることも出来ますので、お申し付け下さいませ。また阿寒湖畔アイヌコタンの店にもお気軽に立ち寄りください。モシリのメンバーに声をかけていただけるならば嬉しく思います。

 なお昨年10月には釧路の熱烈な支援者である吉田和代さんのお人柄により「まなぼっと」でモシリ公演が久しぶりに開催されました。足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
 今後も、自然との共生、異文化・異民族の価値観の尊重をテーマにしたメッセージを舞台を通して表現していきたいと考えております。




出張公演などお問い合わせは、E-mail:moshiri@sh.rim.or.jpへ。



このページのバックで流れている曲は
トノトカラウポポ(酒造りの歌)です。