2006 06/01〜06/30
 


0608日 [ソフトボールその3]
というわけで教授を4番に従えてのソフトボールです。
結果、なんとか勝ちました。いやー、教授の力はホント偉大です。

でもって下宿帰って一眠りして輪講とかしてました、だるぃよぉ。


0617日 [OB会]
この日はサークルのOB会がありました。今年は創立30周年ということでいろいろ盛り上がった会となりました。
一番盛り上がるのは2年後、32周年なんですが、まぁ今年はその予行演習という感じでした。
いろいろ先輩方のおもしろい(内容はいろいろあって公開出来ませんが)話が聞けたり出来ました。

去年の日記に書いてましたが、ホントは幹事を3回生に任せたかったのですが、気が付いたらまた今回も
幹事を行ってました。
さすがに来年、あるいは32周年の時は若い人に幹事を任せたいものです。

で、夜の宴会は通常なら季節料理 門なのですが今回はちょっと奮発してレストランを貸し切って立食パーティと
なりました。まぁレストランといっても生協の運営しているレストランなのでそれほど高い訳ではないです。
味もそこそこおいしかったですし(でもサーモンしか食べた記憶がないのはなーぜー)

なんとか無事に終わってホッとしました。 


0621日 [ソフトボールその4]
ピーンチ、教授が東京出張でいなーい。しかも相手は強豪チーム、絶体絶命のピーンチ。

でもなんとかみんな力を合わせてなんとか勝利しました、いやー、相手のエラーが無ければ絶対に負けてました。
最後7回裏とか(7回でゲーム終了となります)1アウト満塁とかいうあり得ないピンチでしたが、
なんとかフライとピッチャーゴロに抑えてくれました。いやー、(・∀・)イイ!!試合だった。

むぅ、うちも外国人助っ人欲しいです。研究室にアメリカとかから野球のうまいドクターの人とか
こないかなぁあああ。

くるわけないか・・・。


0626日 [卒業研究]
という訳でこの日は卒業研究のテーマ発表がありました。いろいろ指導教官の人(助手)と話し合って
決めたネタはPSUの実装というものになりました。

PSUとはpipeline stage unification、パイプラインステージ統合の略です。
今までDVSで消費電力削減がんばってたんだけど、閾値電圧これ以上下げられないので
PSUによってIPCを増加させ、かつ各ステージ間のレジスタに供給するクロックを止めることで電力を削減します。

・・・・、いやこれでもだいぶわかりやすく書いたつもりです、はい。

まぁこんなことを発表していろいろつっこまれしどろもどろになりながらなんとか切り抜けました。
いやー、(;´ρ`)チカレタヨ・・・。


0627日 [マンガー]
さて、久しぶりに買ってきましたコミック、「translucent 彼女は半透明」第4巻。
半透明なんてタイトルにありながら全透明になっていろいろトラブるのが今回の話なのですが。
しかしまぁ相変わらずいいストーリーです。
今回いちばん受けたセリフは、やっぱり「ホレた女のフィギュアだぞ!! 誰だって欲しいだろっ!!」
いろんな意味で笑いが止まりませんでした。

ただ最近は俺の集めていたコミックが次々連載終了してます。神戸在住、ヨコハマ買い出し紀行、げんしけん・・・。
今集めているのがきみのカケラとこのtranslucentとゆびさきミルクティぐらいになってしまいました。

なんか (((´・ω・`)カックン…


0628日 [ソフトボールその5]
さて、今日も今日とてソフトボールです。天気予報見る限りでは結構雨っぽかったんですが、
どう見ても曇り時々晴れです、本当にありがとう(略)。

で、試合ですがなんとか勝利しました。これで4連勝です、すげー。

ちなみに最近のチームの目標はなんとかしてmakにアウトを取らせることだそうです・・・、
下手な監督ですいません。