2006 11/01〜11/30
 


1111日 [終わったもの]
さて終わったアニメレビューでも少々。

SAMURAI 7
つーか7人中4人も死んじゃってますが・・・・。
それなりにきれいには終わった感がしますが、でも結局4人死んじゃっててそれってハッピーエンドかなぁと。
結局、負け戦だったのかもしれません。


ツバサ・クロニクル
メイドさんのシーンがほとんどなくて(´・ω・`)ショボーン。
エロボイス脳内変換のおかげでいろいろ楽しめましたが(間違った方向への解釈)。
話自体はなんというかそこで終わられても、みたいな感じでしたが、ただどうもこれでツバサのアニメは
おしまいな感じ。
NHKなのでそれなりに安定して見られたってのはよかったと思います。


1113日 [黒歴史]
ttp://kbys.blog63.fc2.com/blog-entry-64.html

いろいろ懐かしいネタだなぁとしみじみ見てしまいました。

例えば、朝風まりとか、新・加勢大周とか風の谷のナウシカ」テーマソングとか
「64DD」 「サテラビュー」 とか、ファイナルファンタジーIII(WS版)とか
亀田の(自主規制)とか。
もっともFFVは試作品まで出来ていたけど結局売らなかったみたいすなぁ(wikipediaより)

いやー、いろいろあるなぁ(´-ω-`)。
っていうかreal emotionって確か黒歴史扱いだったような((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

ただ、個人的には映画「スーパーマリオブラザーズ」 はまだ黒歴史じゃないと思いたい。


1114日 [神の力]
ttp://blog.livedoor.jp/ayacnews/archives/50741245.html

ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/newtech/smb111.htm

こういうのを見るとほんと脱帽します。


1115日 [肉ー]
なんとなく肉が食べたくなったので久しぶりに無双へ。
コースを頼んで腹一杯になるまで肉ー。

おかげで徹夜で開発する事が出来ました。


1118日 [KOF]
詳しくはblogを参照してください。


1122日 [祭りの始まり]
さて、NFの準備日なのですが、そんな事はおいといてまずは本屋さんへ。
この日は待ちに待った神戸在住9巻の発売日。

んでもって予定通り9巻を見つけ、ふと上を見ると・・・
ふたつのスピカ第11巻。

下を見ると
トランスルーセント 彼女は半透明 第5巻。


なにこのコンボ・・・・・。

もう思わず買っちゃいました、かなり財布が軽くなりましたが。


で、会場でいろいろと準備です。去年だと前日は会場に泊まり込んで開発、っていうか前日から開発を
してたのですが今年はそんなことありません、すばらしい、俺。
というわけで会場でだらだらと暇をつぶしつつ学園祭の前日の夜という貴重な時間を過ごしていました。

で、今年は会場でNFCDというものを発売しようということになりました。
まぁ日が変わる頃にはマスターが出来て、適当に部員でデバッグして焼くんだろうなぁと思っていました・・・・・。

いつまでたってもマスターが出来やしない・・・・。
結局出来たのは朝の6時ぐらいでした。

やっぱりこれがKMCクオリティなのね。


1125日 [楽しい集まり]
この日はOB会ということでいろいろとOBの方と話し合いをしてきました。
結論としてはGoogleいいかもね、つーかまずはCをきっちり覚えようってところでしょうか。

その後は飲み会@天寅、ここに来たのは4月の研究室の新勧コンパ以来かなぁ。
適当にだらだら飲んで食べてお腹いっぱいになりました。まぁ味は普通ですが。

でもって2次会はぱんぷきんへ。久しぶりに塩鯖くったーー、やっぱここの塩鯖はうまー。


1126日 [さよならの雨]
この日は結構暇だったのでこの大学きて初めていろいろ学園祭を見て回りました。

まずは奇術研のマジックキャッスル。うちの学園祭の中でも1,2を争う人気企画です。
で初めて見たんですが・・、確かにこれは入場料300円を払ってでも見る価値があるなぁと納得。

あとは鉄道研究会とかアニ同(アニメーション同好会)とか朽木とか松茸とかいろいろ見て回りました。


でもってなんとか学園祭も終わってあとは撤収。と思ったら外は大雨。
大雨の中パソコンを会場の外まで運びました(部員が車を提供しれくてたのでその車まで運搬します)。
でももうこんなことを味わうのも最後なんだよなぁと妙にしみじみ。

そのあとはNF飲み会@エルラ。
腹いっぱい食べても1人3000円ぐらいってのはいいですなぁ。


1129日 [最後の試合]
さて、日記にはあんまり書いていませんが後期もソフトボールの試合がありました。
・・・教授様が来ないので負けっぱなしでしたが (((´・ω・`)カックン…

でも1回だけ勝ちましたよ、不戦勝で・・・・。
(相手チームが6人以上そろわない場合不戦勝となります)

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡


で、この日は後期最後のソフトボールでした。で、運良く不戦勝となりました。
そのままぶらぶらと時間過ごすのもあれなので適当にバッティングして終わりました。

なんと平和な朝でしょう。