2006 12/01〜12/31
 


1203日 [やっと追いついた]
やっとためていた分の日記を記入、いやー、(;´ρ`)チカレタヨ・・・。

あと今週は熊カレーはずっとリファクタリングに費やしてました。さすがにこのつぎはぎだらけ、コピペだらけ
のソースでこれ以上開発してくのは危険と判断したためです。

まだまだ修正したい部分はあるんですが、そろそろ開発の方に戻らないといけないのでこのあたりで
リファクタリングは一段落かなぁと。

あと、サークルのHP(http://www.kmc.gr.jp/)のほうでNFCDの熊カレーのパッチを公開しています。
いろいろバグがあったのを修正していますのでお買いあげの方は是非どうそ。

今のところパッチはwindowsのバイナリのみとなっています。ソースのパッチについては
要望があれば何とかしようかなぁと考えています。


1218日 [忘年会]
昼は研究会があって発表しました、例のごとくいろいろつっこまれましたが、
それを上手に交わすのも学生の仕事なので。

んでもって、研究室の忘年会です。
例によって天寅で適当に鍋をつつきつつあーだこーだとぐだぐだ進行しました。
なべうまー、でした。


1229日 [コミケ前の攻防]
さて、やってきましたC71。まぁ本来ならこの初日から行くのがオタクってものなのですが、
まぁそこはKMC、例のごとくコミケ前のごたごたです。

が、今年はいつものKMCとは違うぜ!!!!、ということで前日にCDを焼く事になりました、
というか俺が無理矢理ふっかけて決めました。
まずお昼前にコンテンツの締め切りを設けて、CDイメージを作成。
でもって部員のノートPCと部室のマシン使ってCD焼き焼き。
と同時にひさびさのレーベル印刷。約1週間前に部室に新しいプリンタが導入されたので
これまたちびちびとレーベル印刷をすることに。
結局100枚全部焼き終わったのは夜8時ぐらいでした。

でもまぁ京都でCDが全部用意出来たのは奇跡に近いことですが。


1230日 [いざ聖地へ]
いざ聖地です。例のごとく18切符をつかってだらだらと京都から東京へ移動です。
今回は1回生(若い!!!)と一緒に行くことになりました。

まずは朝早くに京都駅に集合、初めての二人旅です。
ルートはいつも通り京都→大垣→豊橋→浜松→熱海→東京といういつものです。
まぁ2人なので多少は気が楽でした。
でもっていつも通り夕方に東京に到着、1年半ぶりの東京です。

あと今年はカートを使用することになりました。カートにCD100枚を載せて
だらだらと京都から東京まで運びました。
つーかCDケースは現地で買おう、京都から運ぶには重すぎた・・・・。

でもってそのまま初めてのアキハバラへ。
ああ、なんと麗しい響きだろう、初めてのアキハバラ・・・・。

まぁもっともメイド喫茶とか電気店とかにも目もくれずうまそうな店でうまい牛肉のすき焼き
くってまいうーって叫んでただけですが。
つーか久しぶりの牛肉に全俺が泣いた・・・・。

そのまま東京の某先輩の下宿へ。例年ならここで徹夜でCD焼き焼きの時間ですが、今年は
なんとゆっくり寝ることが出来る、えらいぞ、おれ。


1231日 [これがカートの真の力なのか・・・]
さて、今回もサークル入場は後輩に任せたので
俺は優雅に10時ぐらいに先輩宅を出て11時前に会場に到着。
ちょっと迷ったあげく売り場に到着。

「おー、売り上げどう?」

「30枚ぐらい売れたよ」


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

つーかちょっとまて、まだ11時だよ、なのにもう3分の1も売れたのかよ。ちょっとペースおかしくね。
で結果は1時前に100枚全部売り切れるといううれしい悲鳴状態に。
ある意味では商機を逃してしまったというちょっと手痛い事態なのですが。

今回なんでこんなに売れたのかってのをいろいろ考えると、
まず場所が良かった。いわゆるお誕生日席+大通りに面している+外部出口に近いとなると
そりゃ人も集まりますわなと。
あとカートが滅茶苦茶強い。会場の机の上にカートを置いて、カートに宣伝ビラを貼ると
ちょうど客の目線の高さにビラが一致して効果大。

来年以降もきっとこのカートは大活躍してくれるでしょう。