|
2007 10/01〜10/31
|
|
10月01日 [とりあえずアニメれびゅ]
|
||
さて、いつから書いたのかすら記憶にないのですが取りあえず見たアニメについてだらだらと。
BLACK LAGOON 第2期の方です。前半双子編はよかったのですが、その後なんかぐだぐだになっていったような。 人によっては好きなんでしょうが、俺は好きじゃなかったです。 特に最後のヤクザ編は、なんというかもっと短く出来たのに無理矢理話数を稼ぐためにのばしたのかなぁと ふと思ってしまったり。 なんというか1期はもっと短い話でまとまってたんですけど・・・。 無敵看板娘 第1話でコアダンプして、最終話でもコアダンプするヒロインに(;´Д`)俺は許しちゃうヨ! ハァハァ えー、それ以外いうことないんですが。 あと、敏行約役の納屋六郎さんの演技がかっこよかったす。 この人の有名どころだと幽々白書の仙水とか、しんちゃんの園長先生とかかな。 全体的にはちゃめちゃで毎回笑わせてもらいました、個人的にはこういうB級、大好きです。 学園アリス こういうアニメがあるからNHKに受信料払うんだなぁ、まったく・・・・。 もう、何も言うことありません。取りあえず見ましょう。 最後までわくわくさせっぱなし、しかも泣かせるところはしっかり泣かせつつ・・・、 なんですかこの神アニメは。 こういうのをもっと広めて欲しいものです。 |
10月02日 [続き]
|
||
あさっての方向
OPは傑作だと思った。あと、からだちゃんの大人バージョンの体つきがえろかった(そこかよ!!)。 話は・・・、うーん、あんまり記憶に残ってないんですが、結局のところ、 子供のちょっとした背伸びかなぁと。 パンプキン・シザーズ 前半はよかったのに、後半になるとぐだぐだしてきたかなと。 後半の話をもう少し短く抑えられたらいいのに(ブラクラと同じく)。 でもこれでようやく伊藤静の声を覚えられたのでまぁいいか。 すもももももも なんだかんだいってものすごくはまった作品。TV版最終話でいったんきれいにまとめたその 手法はあのね商法にしては評価すべきだと思う。主人公もも子の声がものすごくあってたのかな。 あのけなげさは最近のアニメで見なくなりましたからねぇ、それ以外のキャラも。 B級なんでしょうけど、終わるのがもったいないアニメでした。 |
10月03日 [続きます]
|
||
地獄少女 二籠
シナリオをものすごくがんばってたという印象でした。というか変化球が比較的目立ってたかなぁ。 でも最後5話はまじで鬱すぎた・・・、もう見るのがたまんなく怖いくらい・・・。 あと、各キャラの過去の話がなかなかおもしろかった。 ひだまりスケッチ (≧∇≦)b (;´Д`)スバラスィ もう、なんか知らないけどめちゃくちゃはまった作品。あーいう世界観、あのほのぼの感がたまりません。 あと、キャラがじつにいいです。個人的にはみやちゃんです(誰も聞いてません)。 ウエルベールの物語 結構好きだった作品。久しぶりの王道直球ど真ん中。主役2人のやりとりとか。 姫様(リタ姫)は結構お気に入りのキャラです。あの清純さは、まさに姫ですなぁ(*´д`*)ハァハァ 第2期もやるっぽいのでちょっと期待しています。 |
10月04日 [まだまだあるよぉーー]
|
||
銀河鉄道物語
大塚明夫さんの声が毎回聞けるだけで満足です。あの声たまらんたまらん。 ストーリーはオリジナルの999と違って続き物でしたが、まぁ悪くはなかったかなと。 しかし、ビッグ1はかっこよかったなぁ。 のだめカンタービレ ノイタミナ枠のアニメということでしたが、終わってみればきれいに終わったんじゃないかなと。 ドラマだと12話であそこまでいったらしいのですが、それをアニメでは23話でやったらしいです。 確かに、これはクラシックにはまる人が増えるというのも納得です。 アイドルマスター XENOGLOSSIA 個人的には結構好きだった作品、ただ最後がちょっと普通の終わり方で拍子抜けしましたが。 あと、無駄に毎回裸シーンがあってテンション上がりまくりでしたが(ここ重要だよねぇ)。 個人的には雪歩は俺の嫁候補だったのですが後半黒くなりすぎたのでランク外になりました・・・・。 あと、ジョセフさんかっこよかったです。 一部には評判が悪い(特にゲームの方のアイマスを知ってる人から見れば)らしいです。 なんというか全体のクオリティとしては高いのになまじっかアイマスというしばりで見ないのは ちょっともったいないかなと。 |
10月05日 [これで最後]
|
||
ラブ★コン
個人的にこういうノリのアニメ大好きです。まぁ確かにエセ関西弁なので 生理的に受け入れられない人は絶対だめだと思いますが。 ストーリーはべたべたな恋愛物でしたが、きっちり24話で高校3年間を終わらせたのはよかったと 思いました。 アニメを見ながら自分の高校時代、特に受験前後をふと思い出していました。 あのころはこんな色恋沙汰なんて全くありませんでしたが。 まぁ今もありませんが・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! DARKER THAN BLACK 黒の契約者 やっぱBONESはやればできる子なんですよ、ただたまたまエウレカはいろいろあって失敗した だけなんですよ、ふとそんな気がした。 ストーリーも悪くなかったし、音楽があの世界にばっちりはまってた(作曲は菅野よう子さん)。 おおきく振りかぶって 関西では後1話放送が残っているんですが、事実上終わったようなものなので感想でも。 ここまでヤローばっかのアニメも珍しいかと。ほんと下手したらBLか、みたいな。 でもなんだかんだいって西浦線を11回に分けてきっちり放映したのは好感が持てました。 あのBL臭がなければもっとよかったのになぁとか思いますが、でもおもしろかったです。 ふぅ、やっとこれで放映終了したアニメの感想終わった。 なんだかんだいいながらも結構アニメみてたりしてます。 |
10月13日 [新アニメれびゅ]
|
||
電脳コイル
とりあえず見ろ。とにかくこれしか言えないです。 もうさすがというか、天下のNHKというか、ここまでやるかという感じです。 作画なら正直京アニにはかなわないですが、ストーリーにぐいぐい引き込まれる感じはまさにNHKのお家芸。 もう毎週毎週楽しみでたまらない作品です。 大江戸ロケット 音楽が本間勇輔さんというその点だけで楽しみにしてたのですが(本間さんがアニメのBGMなんて それこそ幽々白書とか忍空とか烈火の炎以来ですよ、ほんと)、いやー、実にいい感じです。 全部Jazzテイストなんですが、それが妙にマッチしていて気持ちいい。 それだけで満足な作品です。 ハヤテのごとく! とりあえず釘宮病ヽ(●´ε`●)ノ ・・・。 閑話休題。 というかさりげに声優がいいんですね、実は。そりゃまぁナギが13歳とかマリアさんが17歳とか つっこみどころはいろいろあるんですが。 個人的には西沢さんが好みです(誰も聞いてない!!)。 なんというか、こう、日陰のヒロインとかが好きですなぁ(´-ω-`)。 あとは、再放送のマクロス7の子安さんの演技が若すぎていろいろ笑えるとか なぜか再放送で始まった銀河鉄道999とか、あと同じく始まった宇宙戦艦ヤマトのエンディング 真っ赤なスカーフが名曲すぎて泣けるとか、ぐらいですかね。 |
10月14日 [新アニメれびゅ]
|
||
さて、ここからは秋始まりのアニメでも。
灼眼のシャナ2 とりあえず釘宮病と言っておけばいいのかな(しつこい)。 まだ2話しか放映してないのでなんとも言えませんが、とりあえず今回はあの2人の対立がメイン でいいのかな、とかぼんやり考えつつ。 まぁ1期はそこそこよかったので(毎回毎回公式サイトの用語集と首っ丈でしたが)、2期も期待してます。 CLANNAD 全然関係ないんですが、らきすたは見てないです、はい。 というわけでCLANNAD。正直なこというと、京アニの作品は無理してでも16:9でみたいですが・・・、 地上アナログな民としてはそんなこと望めるはずもないです、|´・ω・) ストーリーとかは全然知らないんですが、とりあえずクオリティの高さは相変わらず異常だなぁと つくづく思います。 |