それはマサチューセッツ州Warrenで、Quaboag地区高校 の善良な守衛を務めて いた、Hanno Mattolaの身に突然起こったことだ。 「なにがどうなってるのか全然分からなかったよ」とMattolaは言う。 「奴らがうちに来て、俺にタンクトップを着せて、次に気がついた時には、 俺はAtlanta Hawksでプレーしてたんだ。本当に恐かった」

今日の恐ろしい時代、Mattolaに起こったこの惨劇は、我々の誰の身にふりか かっても不思議でない。 何百もの善良な男達が、ほとんどは彼ら自身の意志に反する形で、 一般には善良とされている全米バスケットボール協会の管理下に連れ去られて いるのだ。
アラバマ州Tuscaloosa の警察署長David Hasselhoffによれば、彼の警察署では これらの事件について充分過ぎるほど知らされていると言う。 「NBAやアダルトビデオに無理矢理出演/出場させられたという男からの訴え は、毎日多分150件位は聞いているよ。AVの方の被害者は、どちらかというと 幸福そうだがね、バスケットボールの方はすごく件数が増えているんだ」

Al CerviEd MacauleyAlex Groza などのスーパースターを失って、 NBAは、選手を確保するために、誘拐やその他の暴力犯罪に手を染めざるを 得なくなった。あるノースカロライナの男性は、NBAのごろつきが 彼を誘拐してシカゴへ連れ去り、そこで930ゲームに出場させられて 29000得点をあげる以前には、 Wilmingtonの淡水化プラントで技師として成功していた。 「ひどかった」とその男性は、身元を明かさない事を条件に語る。 「奴らは金をいっぱいくれる、そして勿論女を何人も。監視させて一人に させないためだ。プラントの生活の方がずっと楽だった。 週5日働いて、マクドナルドか、給料日ならデニーズでランチを食べて、 金曜の夜にはバーでラインダンスを見てさ…、この楽しみを全部奪われたんだ。 今俺に何が残ってるって言うんだ?」

彼のあげた合計得点は普通よりは多いかもしれないが、彼のようなケースは特殊 ではない。ニュージャージー州Patterson出身の、 レンガ積み職人Mugsy Bougesは、15年間NBAで強制的に働かされていた。 「俺は155センチしかないんだ」とBouguesは言う。「毎日自分に聞いてたよ、 奴らはなんでもっと背の高い奴を連れてかなかったんだって?あそこじゃまるで 俺は能なしみたいだったよ。勿論レンガ積みが恋しかったさ」 Bougesは、NBAが能力等に構わず誰でも手当たり次第に強制連行していた事の、 証明であろう。自称殺し屋のDanny Ferryから、循環器外科医のDennis Rodman、 高校中退のTim Duncanまで、米国バスケットボール協会の魔の手の前で、 誰も安全だといえる者はいない。

NBAはマサチューセッツ州スプリングフィールドで、 汗かきの大男が見たい、ゲイのポーランド人やくざによって設立された。 ある時期には、NBAの試合はフィリピン人によって行なわれ、 一試合平均得点は数100点になっていた。 例えば、1997年のBaton Rouge Crawfish Suckers(訳注:ザリガニ吸い?) とフィラデルフィアWarriersで戦われた優勝決定戦では、 209対181でBaton Rougeが勝ち、彗星のように現れた新人、 Millard Baboyanが112得点をあげ、 今日まで、一試合での得点記録となっている。 ニューオーリンズスーパードームには6万人が詰めかけた。 しかし彼ら一般観客には、ゲーム後に選手達がどのように連れ去られ、 ちいさな檻まで行進させられて、そこでは水道の水と蓮の葉しか食事がない事 などは知らされていない。 今日までそれはほとんど変わっていない。リーグは今もゲイのポーランド人 やくざが運営している、コミッショナーのDavid Sternだ。 Sternはpoint-shaving(訳注:特にバスケットボールで、 選手を買収して、賭博者の希望どおりになるよう故意に得点数を 制限する不法行為)からスパイ行為まで、何百もの犯罪に関連した疑いで 取調を受けたが、1997以来の数々の人生の危機を逃げおおせている。

自分自身と家族を、恐怖のNBAから護るために、何ができるのか?
メジャーリーグ野球 コミッショナーのBud Seligは、それは簡単だと言う。 「バスケットボールの試合に行くな、テレビでも見るな、そして、 何よりも、絶対にバスケットボールのプレーをするな。どこでも。いつでも。 彼らは急降下してくる、そして君は何に襲われたのかさえ気づかないだろう」 その代わりに、とSeligは勧める、「全てを凌駕して偉大なスポーツ、野球を するのだ。誘拐されても強制されてもいない選手がプレーする偉大な試合だ。 我々はAlbert Belle、Gary SheffieldやDeion Sandersのような、 高貴な紳士を出場させる。彼らは金のためでも有名になるためでもなく、 ただ試合を愛し、ファンを愛しているのだ。

お近くの野球チームをお探しの時は、近所の図書館で調べるか、 野球コミッショナー事務局、電話(212) 931-7800まで御連絡下さい。
全米
バスケットボール
協会から

身を護る方法
旧き良きアメリカへ戻る, THE FROO FROOへ
野球!
我々はあなたやご家族を誘拐したり殺したりしません
少なくとも今後は
この物語はメジャーリーグベースボールの提供でお送りしました
オリジナルページ:HOW TO AVOID THE NATIONAL BASKETBALL ASSOCIATION

PNEUMONOULTRAMICROSCOPICSILICOVOLCANOCONIOSISから身を護る方法

森林局から身を護る方法

ベビーペンギンの攻撃から身を護る方法

くまのパディントンから身を護る方法