SELL YOUR ABENOMIX!  NO WAR on SYRIA.

Israel government must not create another ghetto around Palestinan people.

Mr. Barack Hussein Obama, please stop declaring missile terror again, act like a Nobel prize holder.

The US Forces Shall Withdraw from Middle East and Japan

日本人は馬鹿ぞろいじゃなかった! 祝!政権交代実現!祝!民主党社民党連立政権樹立! 本当にいい選挙でした
今後新政権には、頑張って、高速道路無料化、揮発油税等の暫定税率の完全廃止、 最低賃金の全国平均1000円、定住外国人の地方参政権を実現して欲しい
嫡出推定制度の改善、選択的夫婦別姓の導入、婚外子(非摘出子)の相続差別 をなくすなど、アナクロな明治をひきずった民法改正も即やって欲しい
日の丸君が世の入学式卒業式での掲揚斉唱廃止、作る会教科書の駆逐など、 日教組教育の推進に努め、愛国心教育や前政権が行なっていた 馬鹿げた道徳教育を排除して欲しい
糞神社靖国に代わる特定の宗教性をもたない 新たな国立追悼施設の設置もすぐやるべきだ
縦割行政による無駄使いの廃止、官僚の天下り全面禁止は勿論、 道路建設や整備新幹線計画などすべて廃止すべきだ
白痴の元馬鹿総理、森喜朗の落選運動は、 私はずっとやっていこうと思ってます。

白痴の元馬鹿総理、しぶとい森喜朗を次こそ落選させよう! 民主党政権を支持します



訳注:上記は ぐうたらな翻訳者 による言明であり、原著者とその関係者およびオリジナル のページとは一切関係ありません。
開発元Bio Air Technologies様ページ より、ご厚意によりリンクして頂いていますが、 開発元は翻訳者とは関係ありません。
当ページでの翻訳誤り、訳注記述などは、すべて翻訳者の責任です。 (間違いなど見つけたら教えて下さい)

 

 

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Bionic 2 仕様一覧

The Bionic 2 の設計仕様を以下の表にまとめる :

機体名

BIONIC 2

メーカー

Bio Air Technologies

価格 (発売100機限定) *

3000ユーロ

販売予定価格 *

3200 - 3400ユーロ

翼面積 (実測)

29 m2

翼幅(スパン) (実測)

13.2 m

アスペクト比 (実測)

6

翼面積 (投影)

26.1 m

翼幅(スパン) (投影)

10.9 m

投影/実効アスペクト比
(Projected/effective aspect ratio ??)

4.6/5.1

Flatness %

11 %

翼の重量

6 kg

セル集合数/セル数/閉じセル数

23/66/18

ライザー(ライン)構成

3A - 2B - 4C - 2D

Lining (diameter)

1.7 - 1.1

ライン (素材)

Kevlar

Lining (height)

8 m

アクセル/引きしろ

装備、200 mm

特殊装備

中央降下装置

引きしろ 600 mm

パイロット体重

75 kg

飛行総重量 (PTV) min/max

85 - 110

Vacc/Vmax/Vmin (km/h)

55/37/18

最小沈下率

0.9 m/s

最良滑空時の 沈下 > 速度

1.15 m/s > 37 km/h

最良滑空比

8.95

中央降下装置使用時の
最大降下率

- 4.5 m/s

中央降下装置使用時の
最高速度

62 km/h

適する用途

初級者 - スポーツ - Cross Country

AFNOR(Homologation)

standard(テスト中)

* The BIONIC 2 はまだ発売されていない。 この価格は予定であり、クラス認定が得られた時には決定する予定。 最初の100機には、10 〜 15 %のバーゲン割引価格が設定される見込み。 (訳注:最初の割引価格3000ユーロは約40万円、 3200〜3400ユーロは約42万〜45万円 (1Eur=130.05Yen,2004/03/25現在受渡レート、新生銀行)。 日本でも40万円位で買えると嬉しいだろうなぁ、と思っていたら、 税抜き価格39万5千円と決まったようです。税込み40万位を望んでいたので、 もう一声!(笑)って感じですかね。Mサイズ待って試乗して、それからかな)

ポーラ曲線と操作曲線(Polar and command curves)

Bionic 2 には3つの操縦機構があり、同時にも別々にも操作できる:

通常の ブレークコード 18 〜 37 km/h の間の速度調整が可能

アクセルシステム 37 to 55 km/h の間の速度調整が可能

中央緊急降下装置、他の操縦装置と同時に使用でき、使用時には 20 〜 62 km/h の速度で飛行し、他の操作と併用すると、 最大 4.5 m/s の降下率を得られる。   中央降下装置を半分引いて48 km/hで飛行している場合、 滑空比は大体6で、アクセルを半分踏んでいても完全に安全である。 (Glide ratio is about 6 at 48 km/h with semi central command deflection, full safe with semi speed system. ??)

この曲線は、全操縦装置に対する対気速度と滑空比の推移を示す。 下の曲線は中央降下装置を使用した場合の比較を示しており、 他の操縦が同じ操作状態の点を結んで示してある。 赤と緑の部分は、アクセル使用かブレーク使用かに対応する。

 

中央降下装置使用/不使用の場合の、ポーラ曲線

中央降下装置使用/不使用の場合の、滑空比推移

 

ブレーク、アクセルバー、中央降下装置使用による、対気速度推移 Speed variation, brakes, speed bar and central command

 

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