SELL YOUR ABENOMIX!  NO WAR on SYRIA.

Israel government must not create another ghetto around Palestinan people.

Mr. Barack Hussein Obama, please stop declaring missile terror again, act like a Nobel prize holder.

The US Forces Shall Withdraw from Middle East and Japan

日本人は馬鹿ぞろいじゃなかった! 祝!政権交代実現!祝!民主党社民党連立政権樹立! 本当にいい選挙でした
今後新政権には、頑張って、高速道路無料化、揮発油税等の暫定税率の完全廃止、 最低賃金の全国平均1000円、定住外国人の地方参政権を実現して欲しい
嫡出推定制度の改善、選択的夫婦別姓の導入、婚外子(非摘出子)の相続差別 をなくすなど、アナクロな明治をひきずった民法改正も即やって欲しい
日の丸君が世の入学式卒業式での掲揚斉唱廃止、作る会教科書の駆逐など、 日教組教育の推進に努め、愛国心教育や前政権が行なっていた 馬鹿げた道徳教育を排除して欲しい
糞神社靖国に代わる特定の宗教性をもたない 新たな国立追悼施設の設置もすぐやるべきだ
縦割行政による無駄使いの廃止、官僚の天下り全面禁止は勿論、 道路建設や整備新幹線計画などすべて廃止すべきだ
白痴の元馬鹿総理、森喜朗の落選運動は、 私はずっとやっていこうと思ってます。

白痴の元馬鹿総理、しぶとい森喜朗を次こそ落選させよう! 民主党政権を支持します



訳注:上記は ぐうたらな翻訳者 による言明であり、原著者とその関係者およびオリジナル のページとは一切関係ありません。
開発元Bio Air Technologies様ページ より、ご厚意によりリンクして頂いていますが、 開発元は翻訳者とは関係ありません。
当ページでの翻訳誤り、訳注記述などは、すべて翻訳者の責任です。 (間違いなど見つけたら教えて下さい)

 

 

Remonter 生体工学アプローチ Bionicの設計 製造 パートナー 翼の特性 市場における位置 飛行特性 Bionic News 開発の歴史 Olivier Links Gallery Library

 

性能と飛行中のハンドリング

        Bionic 2, L サイズ 29平方メートル はBionic プロトタイプ より高い性能特性を示している。 また新しい設計により、はるかにより広いスピードレンジという 特性も併せ持つ。

Bionic 2 の性能は以下の通り :

時速18キロから55キロのスピードレンジ (Bionic プロトタイプは 18キロから51キロだった)
最良滑空比は、時速37キロの時に9 (Bionic プロトタイプは 8.5だった)
Bionic / proto x , glide ratio Bionic / Xeress

       

        Bionic 2 は、 V字型 アーチ 最適なブレーク方式 により、ハンドリングが非常に良い。 Bionic 2バンクの浅い非常に良好な旋回 が、 非常に良い沈下率 で可能である。 この旋回特性は実に サーマルソアリングに有利 であり、サーマルのコアでの上昇を可能にする。 これはまた非常に弱い風の時のリッジソアリングにも有利だ。 次の図は、旋回時間と高度損失を最小にする "Bionic 2" の旋回 を描いたものだ :

   

Bionic turn benefits

in thermals... Bionic / proto x, in thermals

 

        非常に革新的な発明である 中央の緊急降下ライン は乱流から急いで逃げたり、危険な上昇気流から逃げるのに使え、 使用中も 充分な速度 を保てる。(良い滑空比も確保される) この特別な機能は、古典的な「ビッグイヤー」(翼端折り)に比べても、 低い迎え角を維持でき、失速の危険がない。 (also allows to keep low AoA, far from stall angle ??)

 

Bionic pilots

 

 

飛行テスト結果 (Tests et essais pour homologation ??)

最初のフライト安全性テストは最初のプロトタイプを使って、 de Pierre Naville のサポートを得て、アヌシー湖で完了した。 次の包括的テストが、生産ライン投入前モデルの翼を使って進行中である。

テストは、Jean-Gabriel Thillardの手により、 以下の17の ACPUL テスト手順で行なわれる :

  1. 立ち上げと離陸(Inflate and take off) : Bionic 2 の離陸は風の状況に関わりなく容易である
  2. 着陸(Landing) : Bionic 2 の着陸ではいかなる特殊な曲技的操作も必要ない
  3. スピードレンジ(Speed variation) : ブレークと附属操縦装置による飛行可能速度域は非常に広く、 18 〜 55 km/hに及ぶ
  4. 附属操縦装置(Accessories): アクセルと中央の降下装置、全速度域で安全に使用できる
  5. 失速しやすさと失速時の安定性(Stall sensitivity and stability) : Bionic 2失速 は、非常に遅い速度域で起こり、通常飛行への回復は 15度以下の最小のオーバーシュート降下しか伴わない (with a very low 15ー pitch down overshoot ??)
  6. コンスタントストールからの回復(Parachutal phase recovery) : Bionic 2 は即時に回復する。 15度以下の最小のオーバーシュート降下しか伴わない
  7. Bストールをゆっくり戻した時の回復(B-stall slow recovery) : 即時
  8. Bストールを素早く戻した時の回復(B-stall fast recovery) : 即時
  9. 旋回時の挙動(Turn behaviour) : Bionic 2 では 左右切り返しての360度ターンに、14秒以下しかかからない。 .
  10. ウィングオーバー(Wing over) : 45度のウィングオーバーで翼は潰れない。 即時通常滑空に戻る
  11. 360度フラットスピン(Flat spin 360ー) : 1/4周旋回した後通常滑空に戻る. 重要 : スピンを維持する操作をした場合、 スピンの速度は増加せず、Bionic 2は半回転後 代わりにスピンが停止する (spin speed does not increase,  Bionic 2 spins half-turn and stop alternance ??)
  12. ゆっくり入れた90度フラットスピン(Slow 90ー flat spin) : 即時に通常滑空に戻る
  13. 素早く入れた90度フラットスピン(Slow 90ー flat spin) : 即時に通常滑空に戻る
  14. 非対称翼潰し(Asymetrical collapse) : 3秒で通常滑空に戻り、 3 s flight recovery, ピッチダウンは15度以下、 方向転回は90度以下
  15. 前縁潰し(Fermeture frontale ??) : 回復操作なし(sans action du pilote ??) で、即時に通常滑空に戻る(retour en vol immediat ??)
  16. 360度旋回からの回復(360ー turn recovery) : 回復操作なし で、180度で通常滑空に戻る
  17. 50%翼を潰した360度旋回からの回復 (360ー turn recovery, 50% collapse) : 回復操作なし で、360度で通常滑空に戻る

     

 

Remonter 生体工学アプローチ Bionicの設計 製造 パートナー 翼の特性 市場における位置 飛行特性 Bionic News 開発の歴史 Olivier Links Gallery Library