北海道釧路 から海産物珍味 酒の肴 いくら醤油漬け,たらばがに,毛がに,ししゃも,塩辛,松前漬け,いか料理,鮭とば,帆立貝柱,贈り物ギフト,おつまみを産地直送
トップページ 一覧表 初めてのお客様へ 手造りのこだわり お客様の声 送料について 会社案内
トップページ手造り珍味魚卵 いくら・たらこいかの沖漬けカニ たらばがに、毛ガニ旬魚 ししゃも、ほっけ昆布 昆布巻き乾物珍味 さけとば甘露煮 佃煮贈り物ギフト1贈り物ギフト2新商品商品一覧送料について初めてのお客様へお買い物の方法FAXでご注文通信販売個人情報についてお問い合わせお荷物検索 北海道物産展
たこの本わさび漬
たこわさび 北海道産、山わさび国産本わさびを近海柳たこで漬けたお刺身感覚で食べれる老舗のたこわさび
紅鮭ししゃもっ子
紅鮭ししゃもっ子 紅鮭の旨みとプチプチとしたししゃも卵の食感は今までに無い鮭フレークです。
鮭とばイチロー
鮭とばイチロー 北海道産、秋鮭を使用し低塩・ソフトな口当たりで皮を剥いでいます。釧路で一番人気のある鮭トバです
いかの沖漬
いかの沖漬け 船上で生きたまま丸ごとイカを醤油たるに漬けこむ北海道、伝統のいか料理です。
いくら醤油漬け
いくら醤油漬け おが和 秘伝の醤油たれをしようした釧路産のいくら醤油漬け。卵本来の味が楽しめる薄味仕上げ。
本・雑誌掲載情報

メッセージカード サービス メッセージカード無料受付中!
贈り物・お誕生日・父の日・母の日等に無料でメッセージカードをお付けして発送しております。
ご希望のお客様はご注文フォームの発送先へのメッセージ欄にご記入下さい

荷物お問合せ クロネコ探検隊クロネコwebコレクト クロネコwebコレクト
カウンター
ご購入されたお客さまからお便りが届きました!!
誠にありがとうございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 千葉県 S.N様より つぶ貝のやわらか煮 他 ご購入

先ほど、無事に届きました。 何度かの丁寧なメールどうもありがとうございます。
先日友人から「つぶ貝のやわらか煮」をお土産で頂いたんです。 ちょっと味見。と思ったところ、結局あっという間に、主人と食べてしまいました。という訳で、ネットで注文という事になったのです。
前回食べたときは、つぶ貝の汁は捨ててしまったんです。 ネットで注文する時、薄めてスープに。と書いてあって、 ショックでした。なので今回はスープで飲んでみたいと思ってます。それでは。

  いくら丼セット 開きほっけ ご購入

おが和様。7日定刻どおりに到着致しました。有り難うございました。 いくらもほっけも大変美味しく頂きました。
又、注文させて頂きます。

 東京都 N.M様より 晩餐セット ご購入

何度もメールいただきありがとうございました。先日配送お願いしました 東京のNです。今日、無事に先方に着いたそうです。
「どれから食べようか、とっても楽しみです」と電話をもらいました。
今冬の釧路は異常に寒いみたいですね。夫(関東出身)が、マイナス20度になったら、仕事や学校はどうするの?って聞くんで別に普通に会社行ったり、学校行ったりするけど?!って答えたらびっくりしてました。
こちらの人には想像もつかない世界みたいです。今度は自分の家で食べるもの注文しますね。HPみていたら私も食べたくなってしまいました。ではまたよろしくお願いします。

  いくら醤油漬 ご購入

先日確かに受け取りました。 友人にお土産にもらった越の寒梅をちびちび飲りながら味わっています。自分でも造るのですがいくらの鮮度がちがうのか段違いに美味しいです。有難うございました。また次の機会に宜しくお願いします。

 宮崎県 T.S様より いかの沖漬詰合せ ご購入

ありがとうございました。商品受け取りました。 宮崎の飲食店で『沖ずけ』を食べておいしかったようで主人が度々買ってきていましたが、そこの品物は少々生臭いかんじでわたしは触るのもあまり好きではありませんでした。どこでお宅様のお店を知ったのか、いつの間にか注文をしておりました。袋からだしても醤油付けのイカのにおいで少しも生臭さはなく主人も宮崎で食べたものよりずっとおいしいといっています。おいしくいただいています。カタログも見せていただき、おいしいイクラも食べたいともおもっていましたが、5000円のものしかないでしょうか? また、いろいろ見せていただいて送って頂きたいと思います。

 宮城県 Y.T様より つぶ貝のやわらか煮、紅鮭ししゃもっ子 等 ご購入

お世話になります。先ほど、無事届きました。早速いただいております。
やっぱり旨い!丁寧な対応で安心して待つ事が出来ました。ありがとうございました。            

 神奈川県 K.H様より 吟醸造り真いか塩辛 ご購入

注文した塩辛が届きました。どうもありがとうございました。
以前、千歳空港で購入し食べたところ、とてもおいしくて、 今回、もう一度食べたくなって、インターネットで注文しました。
また、注文すると思いますが、そのときは、よろしくお願いします。

 東京都 S.Y様より お中元セット 晩餐セット ご購入

昨日、おが和さんからの自宅用の宅急便届きました。わざわざ冷凍便でご送付くださりありがとうございました。
久しぶりに美味しい釧路の海産物を食することができ、とても幸福な気持ちです。どれから食べていいのやらとても迷いますが、お魚を焼いてサッカーの前に今晩みんなで食べました。
”ほっけ”はこちらで買う物より大きくて油が乗っていて、美味でした。東京ではあまり食べない人が多いのですが、北海道のは流石ですね。”ししゃも”も身がしまっていてすぐになくなりました。塩辛は味付けがよいですね。他の物も少しずつ、食べていこうと思っています。 本当にお手数をおかけ致しました。
サッカーが終わってしまって少し悲しいですね。それでは、また。

 北海道 帯広市 K.M様より おためしセット6つの味 ご購入

こんばんわ。この間は帯広まで発送していただきありがとうございます。 こまめに、連絡いただき安心して買う事ができたように思います。
一昨年まで、釧路に住んでいて、「おが和」のたこキムチを知ってそれからなんどか、何種類かの商品を食べてこれはおいしい!!と思いとてもファンになっていました。
今回は、帯広の友達や、同じ職場のひとにおすすめしたくって、とりよせた次第です。みんな、どの商品も絶賛してました。ありがとうございました。帯広は道路はほとんど舗装が出ており日中はかなりあたたかです。でも、道路の脇の雪はなかなかなくならないです。それでは、これからもたくさんおいしいものを作っていってください。
あと質問なんですが、たこキムチだけの商品は通販ではないんですか?教えてくださーい。

 長野県 H.K様より 沖あかり ご購入

注文いたしました品、確かにいただきました。「沖あかり」とても美味しかったです。子供たちにも好評でした。たお願いします。

 佐賀県 M.T様より いくら醤油漬 ご購入

いくらは、たいへん美味しかったです。
子供たちも、美味しそうに食べていました。 一晩の内に食べきってしまい、ちょっと悲しい気分です。 又、注文させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 埼玉県 S.K様より 毛かに×2 タラバ足詰合せ いくら醤油漬 たらこ 釧路海鮮炉端セットご購入

こんばんは 昨夜荷物が届いたとの連絡がありました。 お世話になりました。
大変喜んでいただきまして、私どもも、満足しています。これからも、何か、新鮮で、お勧め品がありましたら、お知らせください。

 東京都 S.Y様より お中元セット ご購入

おが和さま
こんばんは★ 東京はここ数日猛暑が続いています。今朝クール便で9時前におが和さんからの”北の味”届きました。 実家の方へも届いていたと連絡がありました。どちらも喜んでいましたよ。それと暑かったのでクール便にしてよかったです。 大丈夫だとは思いましたが、車の中も普通便だと暑いから、御手数をおかけしましたが安心でした。我が家では松前漬がたくさんあるので楽しみは倍になりました。釧路のたくさんのパンフも同封されていました。とても参考になります。思えば去年スタンプラリーで応募したら、こちらの商品が贈られてきたのが出会いでしたね。釧路湿原で偶然これを見つけて帰ってから応募したのです。
去年も釧路へは行きましたが、おが和さんの事は全然知りませんでした。和商市場へは行きましたが、今度は、MOOの炉端へ行ってみて夕食でもと思います。
そういえば、おが和さんは日曜日はお休みですか? 月曜は何時からお店を開いていますか?5日は日曜で、6日は2時半の飛行機で釧路から帰るので、行けるでしょうか? 車で行くので時間的に余裕はあるかどうかわかりませんが????是非行ってみたいので教えてください。
あと、釧路港まつりというのにぶつかってるみたいですが、それは大きなお祭りですか?
御多忙な時期かと存じますので、お暇な時間がありましたら、レス下さい。本当に今回はいろいろありがとうございました。

 宮崎県 K.M様より いかの沖漬 ご購入

宮崎のKです。 本日イカの沖漬け到着致しましたありがとうございました。 アッ という間に完売してしまい自分の食べる分が・・・(;;)また注文します。
こちらは夏本番です。朝から27〜28度で毎晩寝苦しいですそちらがうらやましいですよー!
ゴルフもこんなに暑くてはやる気がおこりません(スコアーの悪さを天気のせいにしている自分・・・)今月もコンペが3回入ってるんで気合いをいれないと!
またお願い致しますのでその時はよろしくお願い致します(^^)/

 東京都 K.T様より いかの沖漬詰合せ ご購入

無事着きました。お心遣いありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 東京都 N.K様より いかの沖漬詰合せ ご購入

おかげさまで昨日の夜に受取ることが出来ました。ありがとうございました。早速週末に味わってみたいと思います。迅速な対応感謝しています。

 大阪府 M.Y様より いかの沖漬詰合せ ご購入

こんにちは。おいしかったので又注文します。
こらからもよろしくお願いします。

 広島県 K.N様より いかの沖漬詰合せご購入

イカの沖漬け、とってもおいしかったです。 さばきながら、瓶詰めの方が手間がなくよかったかな。と思っていたのですが、瓶詰めだと一日でなくなるだろうから、手間な方がいいか、と思い直しました。妻から、ストップがかかり、一杯が明日まで持ちそうです。(一日で、一杯食べると、やっぱり塩分のとりすぎになりますかね?) 我が家の、二人の娘たちもイカ食いなので、結構食べられちゃいましたけど。変なところは、にるものですね。
また、お世話になるかも。そのときは、よろしくお願いします。

 兵庫県 N.M様より 湿原紀行3つの味 6つの味 9つの味 キムたこご購入

伊丹市のNです無事商品届きました(^O^)早速、親戚らに配り、家でも食べています。
やはり、とてもおいしいです!また機会があれば注文したいと思います。

 広島県 Y.Y様より いかの沖漬、開きほっけご購入

イカの沖漬けとホッケは、昨日(4月24日)の午後2時過ぎに無事到着いたしました。 実は、4月15日から3日間北海道(札幌)へ旅行に行き、その時に市場で毛がにを24日に届くように送ってもらったのですが、家族でお食事会をするのに毛がにだけではと思い、“おが和さん”のところでイカやホッケを注文させてもらいました。
ホッケは、見た目などで食べず嫌いをしていたのですが、送っていただいたホッケはとても美味でみんなに評判が良く、2枚があっという間になくなってしまいました。ホッケがこんなに美味しいとは知らなかったです。 イカの沖漬けは、お薦めのルイベで食べました。ちょっと味が濃いかな?とは思いましたが、白米などと一緒に食べるとこれまた美味でした。 また、食べたくなった時には注文させてもらいます。その時はよろしくお願いいたいします。
北海道はまだ寒いですか?広島は、桜ももう終わり20℃をこえる日が続いています。旅行に行った時に地元の方が「暖かい」とおっしゃってましたけど、私は寒かったです。旅行に行った時期が少し早かったみたいで、観光地などお店もあまり開いてなくて少し寂しかったので、次回はもっと暖かい時期に行けたらと思っています。今回は、札幌と小樽しか行けなかったので、次回はもっといろんなところに(もちろん釧路に)行けたらと思います。
それでは、ありがとうございました。またヨロシクお願いします。 

 福岡県 N.R様より 毛かに、釧路産ししゃも、いくら醤油漬、手造り真いか塩辛他ご購入

ありがとうございました。父も喜んでくれると思います。 私も金曜日が、楽しみです。

 富山県 M.T様より いかの沖漬、キムたこ、一夜干し真いか他ご購入

以前に、イカの沖漬け注文した者です。あの感動をもう一度! 沖あかり、キムたこも期待できそうで楽しみです。 尚、18日に間に合わない場合は、遅れても良いですが日曜日以外の 到着日(平日)にしてください。

こんにちはMです。 発送直前に無理を聞いていただいてありがとうございます。
明日の晩飯から、また楽しみが増えました。 またよろしくお願いいたします。              

 岡山県 A.N様より いかの沖漬詰合せご購入

商品は、二件とも無事到着しました。ありがとうございました。先方も喜んでくれており ます。食べての感想は、今度合った折りに、聞いておきます。A.Nより

 東京都 S.Y様より 瓶詰セット(四つの味) ご購入

◆◇おが和さま◇◆
鮭の中骨煮も骨までやわらかくて味も美味でした。4つの瓶詰めセット1を注文致します。
到着日ですが、14日午後ができればベストですが、北海道ですから、無理なら15日午前でも。どうか、よろしくお願い致します。
◆◇おが和さま◇◆
釧路の方も春少しずつやってきましたか?? 東京では桜はもう葉桜で少し寂しいです。
家族みんなでおいしい松前づけ他待ってま〜す☆ よろしくお願い致します。
おが和さんの松前漬けは本当に家族みんなでファンになりました

 富山県 M.T様より いかの沖漬詰合せご購入

こんにちは M.Tです。 イカの沖漬け無事到着しました。ありがとうございました。
あんなに大きなイカとは思いませんでした。早速その晩、スライスして食べましたが、ほどよい塩気と旨味が口の中にひろがり最高にうまかったです。予想どおり焼酎の量が増えました。冷凍にしてあるから、毎晩楽しみです。どうもごちそうさまでした。
カタログのメニューもみな旨そうですね。インターネットの画像よりカタログの写真のほうが食欲をそそります。ではまた。

 高知県 H.Y様より 鮭とば ご購入

先日送って頂いた鮭トバは、友人とマヨネ−ズ醤油を付けてビ−ルのつまみにしました。
みんな初めて食べたようですが香ばしくて美味しいと大変好評でしたので、 今回は友へのプレゼント用に購入します。よろしくお願いします。

 東京都 S.Y様より 瓶詰セット(四つの味)ご購入

昨日の午後届きました。 とてもきれいな赤い箱に入っていて何かうれしい気分になりました。
松前漬けはやっぱりこちらのはおいしいですね。 これからもおいしい味で頑張ってください。

 大阪府 I.M様より いかの沖漬詰合せ ご購入

本日夜 イカの沖漬けとどきました。 送料も税金もサービスして頂きありがとうございました。 早速、食べてます。主人が「おいしい!おいしい!これこれがおいしいねん」 といってたべてます。では、失礼します。

 東京都 S.Y様より 特選 松前漬 吟醸造り真いか塩辛 うにくらげご購入

〜 釧路のおが和sama〜
おはようございます。東京も(と、いってもこちらは多摩地区です)昨日の夜から降った雪が積もり、すっかり白一色です。 北海道は、こんな雪では大騒ぎしないと思いますが。
ご連絡遅れてすみません。先週ご連絡通り届きました。早速口に入ってしまいましたが、どれもおいしくてプレゼントで贈られてきて、おが和さんを知り、よかったと思っております。
夏に釧路へ行ったときは知らなかったので残念でした。今度又北海道へ行ったときは、行きたいです。 塩辛もとてもくさくなくておいしいし、うにくらげもうにの味が残っていてよかったです。ただ、くらげが長いので食べるとき取るのがちょっと、大変かな?
もちろん、松前漬けは我が家の人気NO,.1です。 こちらで売っている松前漬けは名ばかりで、もう食べれませんね。(笑)
送料も代引き手数料もないので、また頼ませていただきます。
それでは、寒さに気をつけて、風邪など惹かれませんように。

 東京都 S.Y様より 特選 松前漬 吟醸造り真いか塩辛 他ご購入

〜小川さま〜
 先日は早速お返事ありがとうございます。
いただいたセットの中で、松前漬けは、特に我が家では人気が高くて すぐになくなり、ネットで頼めるならすぐにということで、注文致します。
北海道は、ニュースでは流氷も早く来たし、寒さも厳しいようですが・・・。
連絡方法は電話としましたが、特に急ぐことでなければメールでもかまいません。 あと、配送日は特に指定しませんが、発送日を教えていただきたいのと、ヤマト便が航空便かふつうの チルド便かご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 三重県 I.T様より いかの沖漬 ご購入

前回注文させていただいた沖付けが大好評。
今度は、職場で注文することになりました。 到着日が、22日希望ですが、だめなら、 25日午前中着でお願いします。

 東京都 Y.K様より 特選 松前漬 手造り真いか塩辛 他ご購入

おが和御中
注文した商品、先程とどきました。 おいしそうです!
今晩早速いただきたいと思います。
とり急ぎご連絡まで。またよろしくお願いいたします

 北海道 芦別市 Y.H様より キムたこご購入

12月11日 前回 好評だったので追加注文します。
12月15日 商品は昨日届きました。 あげた人からの話しだと キムタコのカルパッチョ がすごくおいしいそうです。 あれのもう少し量の多いのを作って ちょっとした贈答用に考えませんか? 実は 中華たこ山菜というのを探していたんですが たまたま キムタコの名前に目が止まり 注文してみたんです。 それにしても あの名前いいですねー うちの子供達腹かかえてわらってました。 まあ これからも頑張ってください。
又、うまそうな物見つけたら注文させて頂きます。

 宮崎県 O.Y様より いかの沖漬け詰合せご購入

おが和様
昨年、北海道に行った際に食いたしました味が忘れられず、どうしても食べたくなり注文させて頂きました。楽しみにしております。
宮崎も、昨日よりかなり冷え込んで参りましたとはいっても、コート等が必要な寒さではございません。
宮崎では、一年中まず雪が降るようなことは有りません 私からすれば、北海道の気候もすばらしいと思います。

 愛知県 S.M様より 晩餐セットご購入

先回、晩餐セットを頼みました。沖漬けが非常においしく、酒の肴にぴったりです。
さしみと塩からの中間ぐらいの歯ごたえで濃厚な味付けこれは珍味だと、 年寄りも喜んで食べていました(塩辛より歯切れが良く食べやすい)。
今回は沖漬け3ばいと家内の好きないくらを頼みます。

 長崎県 B.A様より いかの沖漬け詰合せ、鮭トバイチローご購入

10月2日
大変おいしくいただいております。特に、沖漬けはなかなかのものですネメ−ルもたのしみにしています。
10月5日
友達の感想が来ましたのでお送りします。
返事が遅くなりましてすんましぇん。いかおいしかったです。
あんな味の瓶詰めもの(塩辛で内臓と混ぜてあるもの)がありますが、それよりも内臓を食べる前に混ぜることで、へんな癖がなくおいしかったです。
女性陣にも好評でした。(参加女性45才と19才)もうちょっとタカノツメの辛さが欲しかったところです。
それではまた、もうひとつ忘れていました。
今日とば一郎を職場に持っていき全員に試食させました。
さっそくそのひとりが、貴社のアドレスを訪ねてきたのでお知らせしておきました。
みなさん頑張ってください。いいものはやっぱりいいです。
自信をもってください。では

 東京都 N.S様より いかの沖漬け詰合せご購入

先日、イカの沖漬届きました。
早速会社のランチタイムに同僚と一緒に頂いたところ、みんな”旨い”の一言でした。常時、送料込みでこの値段だったら、まとめて購入したいなと云う意見もでました。
また、オーダーしたいと思いますので、その時は宜しくお願いいたします。
とても美味しい物、有り難う御座いました。

 北海道 釧路市 M.E様より おためしセットご購入

先日、インターネットにて注文いたしましたM.Eと申します。
このたびはいろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました。
おかげで、誕生日だった札幌の友達に釧路のおいしいものを贈ることができました。ありがとうございました。

 岐阜県 M.Y様より いかの沖漬けご購入

先日、(といってもけっこう前)に受け取りました。 多忙の為、受け取りメールが送れませんでした。ごめんなさい。
イカの沖付け、おいしかったです。親父と共にいただきました。
ちょっと凍った所が一番おいしいですね。切った後、冷凍庫に入れてヨメさんが往復しっぱなし(^^; まぁ、たまには女中さんをしてもらいましょう。
明太漬け、ちょっとアレンジして「イカの沖漬け肝鍋風キムチ鍋」にしてみました。いやぁ、コクがでてうまいっす。煮すぎるとダメみたいですけどね。 でぁ、またおねがいします。ども、ありがとうございましたー!

 鹿児島県 Y.T様より いくら丼セットご購入

はじめまして。先日、おが和様の「いくら丼セット」を注文させて頂きましたY.Tと申します。 配達希望通りに送っていただき、誠にありがとうございました。
早速、当日食べさせて頂きましたが、御紹介のように“わさび”を混ぜて食べましたところ、大変おいしくて、いつもより多くご飯を食べてしまいました。さすがに日中はまだまだ暑い鹿児島も、朝晩は少しひんやりとした風が吹くようになってまいりました。釧路は日中も涼しいのでしょうね?
短い御礼で申し訳ございませんが、大変おいしかったので御礼のメールをさせていただきました。

 浜松市 K.M様より つぶ貝のやわらか煮.他ご購入

今日は朝から晩酌が楽しみで うきうき気分で日本酒を買って帰りました。
やはりつぶ貝のやわらか煮は最高においしいですね。 4才の息子が”パパやっと手に入ったね”と喜んでくれました。 実はひょっとして遠鉄百貨店においてあるのではと、息子とふたりで いったところ、地下の食料品売り場に瓶詰めがあるではないですか。 やったぁと思ったら、さけの骨煮?とさけのほぐしたの?がっかり ひょっとしてお中元コーナーにあるのではといったところ ギフトセットの中にちょこんとひとつはいっていました。 やったぁと思い手に入れようと思ったら、展示品のため現品取り寄せで またがっかり。今日どうしても食べたいとぶつぶつ言ってたら 息子に”パパも大人なら我慢しなさい”と諭され、しぶしぶ帰途につきました。
しかし、ないとなると思いはつのるばかりで、どうしてもたまらず翌日メールをさせ ていただいた次第です。
今度は遠鉄に”おが和のつぶ貝置いて”と絶対お願いするつもりです。 つぶ貝を2本食べて酒もなくなり”ああ今日はしあわせだ”と感じつつもう寝ようか なと思います。
ああ明日も楽しみです。また日本酒を買いにいこう。 それではおやすみなさい。

 宮崎県 M.K様より いかの沖漬けご購入

昨日“イカの沖漬け”届きました。とてもおいしかったです、ありがとうございまし た。 自分は小さな会社をやっているんですが、従業員に試食させたところ、とりあえ ず10杯ほど注文をもらいました。 前回同様銀行振込を致しますので金額を教えて下さい。 今回は会社に発送してもらえないでしょうか。
お手数ですがよろしくお願い致します。

創業 大正五年 釧路おが和 海産物珍味、酒の肴、いくら醤油漬、鮭とば、贈り物ギフト等を産地直送致お取り寄せ。
●お問合せ
〒085-0815
北海道釧路市 材木町21-27 株式会社おが和

: 0154-42-7171 / 電話対応:平日 9:00〜17:00
: 0154-42-6846 / 24時間受付
ogawa@sh.rim.or.jp


【インターネット、Eメール、お電話、FAX、でもご注文をお受けしております。】
インターネット通販責任者 : 小川 将典

●お支払方法
銀行振込 / 郵便振替 / 代金引換【代引き手数料無料】/ 各種クレジットカード決済(クロネコwebコレクト)

●送  料 【ヤマト運輸】
北海道内 800円 / 北海道外一律 1.300円 →送料について
初めてのお客様へ手造りのこだわり会社案内 たらばがに/毛がに/えび昆布新製品お得商品珍味/塩辛/松前漬等
いくら醤油漬けいかの沖漬(いか料理)贈り物ギフト釧路産ししゃも開きほっけ等乾珍味/鮭トバ等送料・税込商品

Copyright OGAWA Co.Ltd. All rights reserved.